のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Campagne 2ply 爆編みレポ その2とひめちゃん最後の夜。  


-- - --/-- [--] - --:--


Campagne 2ply 爆編みレポ その2とひめちゃん最後の夜。

2014 - 10/15 [Wed] - 19:56

スタジオエフさんのカンパーニュ2plyライトグレーの
爆編みびと企画で編んでいるタートル。



裾の模様編みが終わっています。


IMG_1623.jpg



◆10月12日午前10時より販売開始・お届けは10月15日より順次◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「...



このニットのキモである模様編み。

一見難しそうに見えましたがすごく簡単でした。
あまりに簡単でうっかり間違えてしまい
あとから修復した個所が何箇所かあります^_^;


この後はひたすらメリヤス砂漠。
少し編み進んでいますが・・・

乾いたスワッチを触った感じが
どうもハイゲージ過ぎる気が・・

2本目のコーンで7号のメリヤス編みを編んでみようと思います。
そちらの方がしっくりきてあまり目数段数が変わらなければ
最初から編み直すかもしれません。

せっかくの素敵なカシミヤちゃん。
納得できる1枚に編みたいと思います。


◆10月12日午前10時より販売開始・お届けは10月15日より順次◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「...
◆10月12日午前10時より販売開始・お届けは10月24日より順次◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「...



さて、5月に仕事場近くの自販機横の側溝から
生後1週間ぐらいで保護してきたチビニャンコ達。

その後すくすくと元気・・すぎるぐらい元気に育っています。

かわいらしさにほだされて・・
里親探しがずるずると先延ばしになってしまいました。

でも、ハハと次女が猫嫌いな我が家。
ハハと次女がいる部屋には連れて行けないのが現状。

こんな不自由な生活をいつまでも送らせるのはかわいそうなので
ずいぶん遅きに失した感はありますが
ようやく里親探しを始めました。

そして・・・先日、女の子(仮の名前をひめちゃん)の
里親さんが決まりました。

以前に猫ちゃんを飼われてていた方なので
安心して預けることが出来そうで良かったです。

明日の昼過ぎ・・・
先方のご自宅まで連れて行くことになりました。

写真もたくさんとってあるのですが
今は写真をアップする気持ちになれません。

5か月、手塩にかけて大切に育てた娘です。
最初から里子に出すつもりだったとはいえ
目前に迫った別れはとても辛いです。

明日の今頃は寂しがって泣くだろうけど
2日も過ごせば自由に出歩ける新しい家族との生活が
ひめちゃんには快適に思えるはず・・・
そうなってくれることを願ってやみません。

ひめちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
5ヶ月間、本当に本当に楽しかった。

ママもパパもお姉ちゃんたちも絶対忘れない。
でも、ひめちゃんは忘れてね。
いつまでも悲しい気持ちでいるのはせつないから。

ダメですね。。
泣かないと決めたのに涙が止まりません。




読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1419-a77a963a

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
