のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**Campagne 2ply ベージュ アンコール用に買いました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**Campagne 2ply ベージュ アンコール用に買いました。

2014 - 10/24 [Fri] - 20:18


爆走中の爆編みびとですが
糸が足りなくなってしまったので
再入荷待ちで保留です。

で、このまま止まってしまうと走れなくなるので
すでに始まっているアンコール企画に乗っかってみました。

何を編もうか、どの糸で編もうかさんざん悩んだのですが
今編んでいるカシミヤのベージュがすごくかわいくて素敵だったので
ちょっと思い切って使ってみることにしました。

で、さっそく買いました。

IMG_1667.jpg



◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「Campagne(カンパーニュ)」100gコーン【楽ギフ_包装】

予想通り、すごくシックでかわいらしいネップです。

ベージュは思っていたより濃い目。
そこに薄茶と白のネップがすごくいい感じです。

IMG_1668.jpg


手触りはライトグレーより柔らかく感じます。

メリヤス編みを編んでいますが
編み心地も柔らかい気がします。

編んだ感じは若干・・ごく僅かにこちらの方が細いかなあ・・

アンコールプロジェクトについては、すでにCOしています。

スワッチ等の詳細は後日レポしますが
編んでいるのはこちらのパターン。



当初は他のパターンを編む予定でしたが
ゲージを編んでみたらこの糸との相性がピンとこなかったので・・
こちらに変更しました。

ずっと編んでみたかったパターンなので
広大なメリヤス砂漠も頑張って進めそうです。


◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「Campagne(カンパーニュ)」300gコーン【楽ギフ_包装】

今日はひときわ文章がめちゃくちゃ^_^;

申し訳ないです・・
ちょっとハードで疲れているので。

あと1週間ぐらいで仕事は一段落つきそうだけど・・
その後もぼちぼちとやることはあるわけです。

去年の今頃も忙しかったはずなんだけど
こんなにしんどくなかったなあ・・
やはり1年は大きいですね。

スタジオエフさんからはバルファの素敵な糸が発売されます。


◆ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA S.P.A◆3200nm ウール×モヘア リリヤーン「Mo-Air(モエアー...
◆ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA S.P.A◆3200nm ウール×モヘア リリヤーン「Mo-Air(モエアー...



◆ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA S.P.A◆Nm2.800 エクストラファインメリノウール メランジ糸...
◆ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA S.P.A◆Nm2.800 エクストラファインメリノウール メランジ糸...


1つ忘れてた^_^;


◆ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA S.P.A◆1600Nm ウール×アルパカ ループヤーン「Alpafur(ア...
◆ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA S.P.A◆1600Nm ウール×アルパカ ループヤーン「Alpafur(ア...


これが一番気になっています。
お値段もお手頃~。


本当に今季のエフさんは盛りだくさん^_^;
魅力的な糸ばかりでうれしい悲鳴です。



読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1425-9051a757

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
