のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > マリアンネ・イサガーさんのTokyo shawlのキットが届きました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マリアンネ・イサガーさんのTokyo shawlのキットが届きました。

2014 - 11/12 [Wed] - 18:43


月初にアメリカのIsager shop()で購入した
Tokyo shawlのキットが到着しています。


IMG_1814.jpg

Light Medium Darkの3種類から色を選べるキット。

私はMediumを買ってみました。




数多くの(多すぎる)毛糸を買っている私ですが
海外糸はまだ収集歴が浅いのでww
Isager yarnはこれが2回目の購入です。

改めて人気の理由がわかるとても素敵な糸です。


こちらがspinni wool1のグループ。

IMG_1815.jpg


当初はピンクの部分をネイビーに変えて編むつもりでしたが
お財布事情により断念(笑)

でも、届いてみたらこのピンクがすごく良かったです。

買うと決めたときには
長く使えるようにダークな色合いでまとめるつもりでしたが
ダークなショール糸は山ほど持っている(笑)

それなら、少しぐらい色気のあるものを編んでもいいのではないか・・
まして巻きものだし。。。

ということで選んだこちら。
結果的にとても素敵な色ばかりでうれしいです。

糸は細いローピング。
色はどれもシックでどちらかと言うと和の雰囲気を感じます。
お着物でも絶対に似合いそうな色ばかり。

肌触りは少しザらっとした感じです。
でも、仕上げをするととても良い肌触りになりそう。

こちらがAplaca1。

IMG_1816.jpg

すっごくふわふわのアルパカ100%です。

細ーい糸なのでアルパカのヌメリはほとんど感じません。
でもすごくいい色。

Isagerの糸の虜になる方が多い理由がわかってしまいます^_^;


そして、キットに添付された英文のパターン。

IMG_1817.jpg

手前のコンパクトなものが既存のマリアンネさんのパターンかな。
後ろのA42枚の解説書は英語の添付資料と言うようなことが書かれているので
このキット用に特別に作られたものだと思います。

後ろ左に開かれているのが
日本で出版さているマリアンネさんの本。

この半ページだけがこのショールの編み方になっています。
ショールだからこれぐらいで編めるのかしら。。
ちょっと不安になっています。


本の解説は既存パターンをそのまま翻訳したものだと思われます。

私はこれだけで編める自信がないので・・
今回は本、既存パターン、キットのパターンと
それぞれの説明を比較しながら
色々検証しつつ編んでいこうと思います。


以上、Tokyo shawlのキットのレポでした。





読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1436-cfa3785f

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
