のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 小物&お洋服など > HiyaHiyaの輪針が届いています。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


HiyaHiyaの輪針が届いています。

2014 - 11/16 [Sun] - 14:52




編みものをするときに
道具ってとても大切だと思います。

昔は国内メーカーの竹針だけを使っていましたが
今は日本に居ながら世界中の色々な編み針を選んで使う事が出来ます。

竹針、木製針、金属針と
ずいぶん色々な種類を持っていますが
新しくとても使いやすそうな輪針が話題になっていたので
ちょっと買ってみました。



アメリカのHiyaHiyaというメーカーの輪針セットです。

ケースは驚くほどシンプル。



IMG_1871.jpg



フツーにメール便でポストに入っていたので
郵便物かと思ってしまいましたw




付け替え式の輪針。
ジョイント部分はねじで交換するタイプになっています。


写真を何枚か摂ったのですが
iphoneのiosをアップデートしてから
写真の回転が効かなくなってしまいました。

ということでこの先は文章のみで。




今回は針先のタイプを選んで購入することが出来たので
私はSharpタイプを選びました。

手持ちの金属針のなかでかなり尖っている方だと思います。

K2togとかsskとか・・とても編みやすいです。

針先はStainlesssteel製となっていますが
とにかく軽いです!本当に軽い。

さらに金属針でありながら滑りすぎません。
シルク入りの糸を編んでいるのにすごく編みやすいです。

付属のコードは40cmから100cmまでの4種類。

このコードがまた柔らかくて編みやすいです。

さらにジョイント部分が回転するので
往復編みに使用してもノーストレス。

ちょっとした工夫なのにこんなに編みやすいなんて驚きです。


この軽さが合わない方もいらっしゃるでしょうが
私はこれがとても編みやすいので
しばらく使ってみようと思っています。


残念なのは、説明の動画で
ストッパーが付属されていると言っておられたのですが
今回は付いてこなかったようです。




読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1439-9039bec8

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
