のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Baby Merino Frameで帽子を編んでいます。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Baby Merino Frameで帽子を編んでいます。

2014 - 11/23 [Sun] - 19:57


少し体調を崩しておりましたが
昨日は体調も戻り無事東京へ行ってきました。

今回は娘たちの行きたいところへ行ったので
毛糸屋さんはmooritさんのみでした。

それも、私の毛糸は1種類だけ。
買ってきたものについては明日にでも紹介しようと思います。

本当は東京へ行くときにかぶっていきたかった帽子。

スタジオエフさんのBaby Merino Frameで編んでいます。

IMG_1912.jpg


1/2nm ベビーアルパカ50% ファインメリノ50% 段染め風 ロービング撚糸「Baby Merino Flame(ベビ...


あとは減らし目をして仕上げで終了!
と言うところまで来ていたのに
仕上げることが出来なくて残念です。

それはもう、極上の肌触りの糸。
ちょっとくせのある段染め糸に見えますが
微妙なカラーの陰影がすごくかわいくて
カジュアルなお洋服のポイントには最適の小物が編める糸だと思います。

編んでいるのはこちらのフリーパターン。



いまどきっぽく先の尖ったシルエットを狙いましたが
どうなるかな・・


あれこれ編み散らかしが散乱しているのに
mooritさんで次女にスヌードの糸を買わされました^_^;
寒くなってきたし・・早く編まなくちゃね。




読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょさん。

こんにちわ(^^)
ご心配いただきありがとうございます。
無事、元気でおります。
帽子、編めましたがどうやってかぶればいいのか・・悩んでいます。
糸はとても素敵です。

とりあえず仕上げしようかなww

また遊びに来てくださいね。
本当にありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1442-61bf2a71

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
