のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**Westknitkal2014 Exploration Station。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成**Westknitkal2014 Exploration Station。

2014 - 12/06 [Sat] - 13:07



昨日から降り始めた雪が夜の間に強まったようで
朝起きたら一面真っ白な世界になっていました。

いよいよ冬本番・・・
寒いのは嫌いですがあと少しの仕事さえ終わらせてしまえば
ゆっくり家事をしながら編み時間が取れるので
楽しみな季節でもあります。

でも、師走ですよね^_^;
年賀状にお掃除・・・
やることは山ほどあるのです。


開始からずいぶん遅れた編み始めた
Stephen WestのMystery Kalのショールが完成しています。


IMG_2071.jpg

ブログを書く前にサイズを測ろうと思っていたのに
すっかり忘れてしまいました^_^;

とにかく大判です。
ブロッキングしていて驚くほど大きくなりました。


そして・・・ブロッキングしながらこんなにドキドキワクワクしたのは
初めてではないかと思うほど楽しいショールが完成しました。

去年の私なら・・こんな大きなショールを
しかも編んだことのない技法がたくさん詰まったものに
手を出すなんて考えられないことでした。

でも、ツイッターで仲良くなった方に色々なことを教えていただきながら
少しずつ楽しみながら編みものと糸の世界にどっぷりハマっていき(笑)
なんとかこんなショールが編めるようになれました。

今回のprojectの目玉は何と言ってもブリオッシュ編み。
私に編めるのかすごく不安でした。
でも、このショールはStephenの親切な動画サポートがあるので
その通りに編んでいけば難なくブリオッシュ編みをマスター出来てしまいます。

wrapもslipも必要ない引き返し編み。
それを利用して出来る穴をデザインとして活かす。
彼の頭は一体どうなっているのか・・・本当に感心するばかりです。

本当に心から参加して良かったと思えるMkalでした。



使用糸はNBKのSlik Merino Fingeringを2色
Dye For WoolのMeino Silk Fingeringのネイビー。
そしてポイントの赤としてTMLのtartを使っています。

最終チャートはパターンの指示だとtartなんですけど
辛口の仕上がりにしたかったのでDFWのネイビーに変えました。
最後のI-CODE BOのみtartを使っています。

トルソーの着画です。


さらりとかけて軽い上着のように。

IMG_2072.jpg

クレセント型はすごく巻きやすいです。


後ろ姿。

IMG_2073.jpg


ブリオッシュとDouble yoがポイントになっています。


Stephenのようにグルグルと巻いてみる。

IMG_2074.jpg


黒や白、グレーのシックな洋服のアクセントに
とても合わせやすいショールです。

どんどん使おうと思います。

すっかりStephenのパターンの虜になった私。

次はこのショールを・・・



ベージュ、くすんだピンク、グレーあたりの控えめな色で
手持ちのTMLをベースに編みたいなと思っています。




読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1449-636c8e00

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
