のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**DROPS Alpaca & Baby Alpaca Silk。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**DROPS Alpaca & Baby Alpaca Silk。

2014 - 12/11 [Thu] - 18:42



先月からツイッターのお友達と大盛り上がりしているアルパカ祭り。

我が家には2便に分かれて到着しています。


まず、先月購入した第1便。

こちらはすべて私の分。


IMG_2150.jpg

IMG_2151.jpg


右からAplacaのDarkGrayGreen、LightCamel
そして一番左はBabyAplacaSilkのWheatです。

アルパカシルクはマルベリーシルクとベビーアルパカの
それはもう、うっとりするような極上の手触り。

もう少し買っておけばよかったかな・・・

こちらは年明けに開催されるかもしれない
某Kalの糸にするつもりで買いましたw


そしてAlpacaですが・・・
何を編むつもりで買ったのかサッパリ(笑)

でも、すごく使いやすそうなベーシックな色なので
何を編んでも良さそうです。


そして第2便がこちら。


IMG_2115.jpg

ライトグレー1袋は妹の分です。

私はツイ友さんとのKal用に1着分だけ。

が・・・
なぜか1便と同じLightCamelをダブって買っています(>_<)
海外のお買いもの、慣れていないので色々とミスが多いです。
使いやすい色だから良いけど・・・


IMG_2116.jpg

左からチャコールグレー、ライトパールグレー
そして一番右が妹のライトグレー。

そのほかにダブったライトキャメル・・・

で、Kalはこちらのパターン。




先日お話しした段染め問題・・・
無難にまとめるつもりで買った1玉も第2便と一緒に届いています。


IMG_2159.jpg

ちょっと地味だなあ・・・

で、配色の候補はこんな感じ。


IMG_2158.jpg

こちらは大好きなデザイナー
Isabell Kreamerさんの配色を参考にしています。

でも・・・黄色肌の私にはちょっと沈み過ぎかも。



で、先日のザウワーのパープルだとこんな感じ。

IMG_2157.jpg


今日、糸を受け取りに来た妹はこちら推し。

私もこっちの方がいいかなあ・・・

Keitoyaさんで買ったクレイジーザウワーがまだ届かないけど
それは多分私には使いこなせない^_^;

とても悩ましい段染め配色ものだけど
チャレンジもまた楽しいので
これからパターンを買って頭を悩ませて見ようと思います。

スタジオエフさんからまたまたかわいらしいキットが発売されます。


12/17(水)午前10時より販売開始◆糸と編み図のKIT◆ベビーアルパカ×メリノ「Baby Merino Fla...
12/24(水)午前10時より販売開始◆糸と編み図とポンポンのKIT◆ミンク混糸「Douce」 ドゥース...

ミンクヤーンと特大ポンポンの帽子なんてすごく素敵!!

BabyMerinoFrameの肌触りは絶品です!



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

はじめまして。
drops alpacaの毛糸を探していて、たどり着きました。
こちらの毛糸が気になるのですが、どちらのショップから購入されましたか?
差し支えなければ、教えていただきたいと思って…。

まめさん。

はじめまして😊
読んでいただきありがとうございます。
Drops alpacaは、Love knittingというイギリスのお店から購入しました。
私が買った時は、セールになっていてとてもお安く買えました。
⚪︎ttp://www.loveknitting.com/drops-alpaca
⚪︎の部分をhに直して検索してください。
ちょうどセールになっていますね。ずいぶん売り切れてしまっていますが💦

お気に入りの色が見つかりますように。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1453-1f159790

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
