のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成&着画**Baby Merino FrameでSkyping Beanie。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成&着画**Baby Merino FrameでSkyping Beanie。

2014 - 12/16 [Tue] - 16:10


先月編んでいた帽子が完成しています。

MKALのショールと一緒に水通しして
とっくに乾いていたのに忘れていました^_^;

というか、今日あまりに寒いので
銀行へ行くときに初めてかぶりましたが
この糸ホントにすごいです。

最高に気持ちいの。

今回はいきなり着画でww


IMG_2199.jpg

小5の末っ子がかぶってくれました。

体は小柄ですが頭囲は・・・以下略。

それでもさすがに私がかぶるよりちょっと緩め。

長さもかなり長いですね。

IMG_2198.jpg


横から見るとこんな感じ。

糸が柔らかいのでもう少し針を細くした方が良かったかも。
狙っていたほどしっかり尖りませんでした。

使用針は12号・・・だったと思います^_^;
忘れてしまいました。

目数もテキトーに変更しています。


1/2nm ベビーアルパカ50% ファインメリノ50% 段染め風 ロービング撚糸「Baby Merino Flame(ベビ...

4分の1ぐらい使ったかな・・・
とにかく、まだまだたくさん残っています。
とってもコスパの良い糸ですね。

ちなみに、末っ子は赤でマフラーを編んでいます。
もう少し編めたら記事にしますね。




フレキシブルなパターンなので
わりと色々と融通が効いてすごく好きです。

編み方は簡単なのにちょっと変わった編み地も楽しい。

狙った通りカジュアルな服装にとても良く合う
肌触り最高の帽子ができました。



ポンチョも気持ちよさそうだし
スヌードとか編んだら最高だと思います。


12/17(水)午前10時より販売開始◆糸と編み図のKIT◆ベビーアルパカ×メリノ「Baby Merino Fla...
12/24(水)午前10時より販売開始◆糸と編み図とポンポンのKIT◆ミンク混糸「Douce」 ドゥース...

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1456-c525d4ba

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
