のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**MEILIのアランチュニック 身頃と衿が編み終わりました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**経過**MEILIのアランチュニック 身頃と衿が編み終わりました。

2014 - 12/27 [Sat] - 18:16


いよいよ年の瀬もせまってきました。

とりあえず年賀状作りを終わらせました。

投函はしていません^_^;
さっき、長女のお迎えのついでに旦那さんに頼んだのに・・
持って行くのを忘れたそうです。

明日の朝、近所のポストに投函してきます。

残るは大掃除。
これがまた気が重い(>_<)

明日はお餅付きなので
昼間の空いた時間にすこしだけ
客間のお掃除でもしようかと思います。


年内完成を目指しているMEILIのチュニックは
身頃とタートルが編み終わっています。


IMG_2243.jpg


グルグル輪編みのアランゾーンより
衿の2目ゴム編みが辛かった・・・

でも、こうして形になるとテンションアップです。


IMG_2244.jpg

タートルはかぶり口がきつくなるといやなので
2目ゴム編み止めを頑張ってみました。

ところどころ納得がいかないところもありますが
あとは縮絨で何とかなることを願いつつww

すでに袖1本は編み終わっているので
残り袖1本と仕上げ。

ポケット部分の仕上げが残っています。

ここを丁寧に頑張って早く縮絨しないと・・
寒い時期は乾かないのです。


【編み図と糸のキットです】YAK(ヤク)100% 「Meili(メイリ)」使用 『アラン柄ポケット付き...

売り切れだった色が再入荷しているようです。
ライトグレー意外は全色購入可能。



YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」100g 小巻【楽ギフ_包装】fs3gm
YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」300gコーン巻き【楽ギフ_包装】fs3gm



【編み図と糸のキット】YAK(ヤク)100% 「Meili(メイリ)」使用 『バックスリット プルオーバ...


そして大人気完売だったこちらのチュニック
ネイビー再入荷&新色追加で1日から再販です。



再入荷に伴い価格改定いたしました【1月1日正午より再販】◆糸と編み図のKIT◆ZEGNA BARUFFA LA...



再入荷に伴い価格改定いたしました【1月1日正午より再販】◆編み図と糸のキット◆サイズ「1」ル...
再入荷に伴い価格改定いたしました【1月1日正午より再販】◆編み図と糸のキット◆サイズ「0」ル...


再入荷に伴い価格改定いたしました【1月1日正午より再販】◆ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA S.P...
再入荷に伴い価格改定いたしました【1月1日正午より再販】◆ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA S.P...


年越しはGRANDPAを編みながらになりそうです。

そして年明けは三國さんのショール。

編むことへの意欲はどんどん湧いてくるのに
大掃除はサッパリやる気にならないのです(>_<)




読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1462-e2cfbe95

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
