のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**MEILIのアランチュニック編み終わって縮絨まで。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**経過**MEILIのアランチュニック編み終わって縮絨まで。

2014 - 12/29 [Mon] - 17:51



スタジオエフさんのヤク糸MEILIで編んでいた
アランチュニックが編み終わりました。


【編み図と糸のキットです】YAK(ヤク)100% 「Meili(メイリ)」使用 『アラン柄ポケット付き...


YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」100g 小巻【楽ギフ_包装】fs3gm
YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」300gコーン巻き【楽ギフ_包装】fs3gm


すでに縮絨も終えています。


こちらは縮絨前。

昨夜、ツイッターのお友達に報告するために
完成直後にとった写真。
畳の上ですwwwww


IMG_2248.jpg



今朝、エフさんのガイドを参考に
私にしては強めに縮絨しました。

チビな私にはちょっとオーバーサイズだったので
あえて強縮絨にして縮めてみました。

IMG_2249.jpg

こんなに色が出ました。

で、手触りはとろけるようにふわふわ。

IMG_2251.jpg



ジョイントマットの上で乾燥しています。

縮絨前。

肩から後ろ裾までの丈 78cm
幅 57cm
袖丈 19cm

はたして乾燥後どれぐらい変化するかな?

寒いけどほぼ1日中暖房をつけている部屋の隣なので
明日の夜にはほぼ乾くと思います。

それまで、トーキョーショールの年内完成を目指して
楽しみながら頑張りたいと思います。

ツイ友さん情報で
先日買ったECO+でも巻けそうな
ジャンボ玉巻き機がかんざわさんに入荷していると知りました。


ジャンボ玉巻器(モデル番号150)

ECO+やクレーム・シャンティーイを巻くには必需品^_^;

私も近々買おうと思っています。

木のかせくり機も入荷しています。


木製かせくり器(モデル番号1700)


こちらはサイズ表記がされていないので
大きなカセがかけられるのか不明。

かんざわさん・・そのあたりよろしくお願いしたいです。


大掃除、客間は済ませました。
明日は買い物に全力を注ぎます。



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1463-450925b9

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
