のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**MEILIのアランチュニック。今年もありがとうございました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成**MEILIのアランチュニック。今年もありがとうございました。

2014 - 12/31 [Wed] - 18:44



一年を締めくくるのにふさわしい
本当に素敵なニットが完成しました。

IMG_2257.jpg


何とかギリギリ間に合いました。

いや・・正確にはまだ9割ぐらいの乾燥だけど
あとは今夜乾いてくれることを祈って・・
こちらでは完成報告にさせていただきます。


【編み図と糸のキットです】YAK(ヤク)100% 「Meili(メイリ)」使用 『アラン柄ポケット付き...



すごく長い道のりでした。

はたして私に完成させられるのか・・
最初は不安な気持ちでスタートしましたが
糸の素晴らしさ、そしてキットの添付とは思えないほど
親切で正確で分かりやすいパターンのおかげで
本当に最後まで楽しく編み進めることが出来ました。

頑張って良かったです。

先ほど袖を通してみましたが
カシミヤにも劣らないと言われる理由が分かります。

編める人で良かったです。
気持ちいいなんてそんな簡単なものではありません。

ふんわり軽くて優しい肌触り。
タートル部分に顔をグッと埋めたくなります。

IMG_2259.jpg


こんなに薄いのにすごく暖かいです。

デザインもすごく気に入りました。


ポケット部分。

IMG_2258.jpg


初めてだったのでうまくできるか不安でしたが
サンプルニッターをされたkirarinさんの
丁寧なアドバイス記事にしたがって
待ち針としつけを使って丁寧に仕上げることが出来ました。

ポケット口の裏側には伸び止めのテープをつけました。

IMG_2256.jpg


本当はベージュの12mmをつけたかったのですが
購入したのが遅くて到着が間に合いませんでした。

やむを得ず手持ちの黒の9mmを使いました。

他はすべてパターン通り。


仕上がりサイズは指定よりコンパクトになっています。

着丈・・・77cm(肩から後ろの裾まで)
幅・・・63cm
袖丈・・・28cm

結果的にこれで良かったです。
本当にぴったり。
袖丈まぴったりで感動してしまいました。

着丈は前の裾が膝の5センチほど上になっています。

私は交差編みのときは針の先端を使うので
普段より手がきつくなるのかもしれません。



購入前に迷いに迷ってエフさんにアドバイスいただいて決めた色。
オリーブはとってもきれいな色です。

デニムを合わせればカジュアルに
黒のパンツを合わせればシックにまとまる。
この色にして良かった・・

来年はポケットなしでプル丈の
黒のアランニットにチャレンジしてみようかな。


明日の親戚が集まる新年会に
濃い色のスキニーデニムと合わせて着ようと思います。

スタジオエフさん今年は本当にたくさんの素敵な糸と
素敵なキットを届けてくださって本当にありがとうございます。

パターンおこし、テストニット・・そして再度のパターン精査。
販売されるまでには本当に多くのご苦労があったことと思います。

その苦労のおかげでたくさんの素敵なニットを
編みあげる(?)いや、途中のものが多いけど(笑)
とにかく本当に楽しいニットライフを送ることが出来ました。

来年も楽しみにしていますので宜しくお願いします。


色々あった2014年ですが
残すところ4時間半ほどになりました。

今年もたくさん買いました(笑)
そしてたくさんの素敵なパターンと出会って
私なりにたくさん編んだ1年だったと思います。

ツイッターでは本当にたくさんの素敵なアホ買い仲間と
爆弾を投げたり被弾したりしながら
リアルニットカフェにも負けないほど楽しい時間が過ごせています。

年末年始のKALには参加しませんが
みんな!
お正月騒ぎが落ちついたらmandel編むんだからねww
来年もこんな調子の私ですがどうぞよろしくしたいです。

今年も勢いだけの前のめりな
私のブログを読んで下さったみなさまへ。

本当にありがとうございました。
みなさんにとって来年も今年に負けないぐらい
素敵な1年になりますように。

そしてみんなで素敵な編みものライフを過ごせますように。

良いお年をお迎えください。



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1464-50aaa5fa

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
