のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > Loro pianaのカシミヤを買いました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Loro pianaのカシミヤを買いました。

2015 - 01/07 [Wed] - 19:13


あれほど極細コーンカシミヤを持っていても
そのほとんどがブランド名が分からないものばかり。


私のなかでは憧れの3大カシミヤの一つ
loro pianaのカシミヤを手に入れることが出来ました。


IMG_2306.jpg


かなり柔らかいです。

やはり他のカシミヤとは一線を画す手触り。

これが縮絨でどう変身するのか
本当に楽しみです。


今回は他のものを物色していて
偶然見つけたものでした。

時々糸を買っているwebsさんで(

色もすごく良いし
これも一つの出会いだと言う事で(笑)
思い切って2コーン購入。

今回はこちらのショールを編むつもりです。




このショールはMEILIやpurenessで編まれた方のものが
本当に素敵で・・・

いつか私もカシミヤかヤクで編んでみたいと思っていました。

いや、手持ちでも編めるんですけどね(笑)

太さは2/16番手。
MEILIと同じ番手になります。

IMG_2307.jpg

比較写真。

下がMEILIです。

若干カシミヤの方が細い気がするけど^_^;
とにかく頑張って編まなくちゃ。

今年は夏糸は編むのも買うのもほどほどにして・・
いや、買うのはかなり控えようと思っています。
すべてはスタジオ・エフさん次第ですが(笑)

夏でも細糸のショールなら編めるのではないかと。

ということで、今年の夏はリネンも編むけど
カシミヤも編む!!そして減らす!が目標です(笑)

これで3大カシミヤのBIAGIOLIとlolo pianaが揃いました。
残るはCARIAGGIのみ!
出来ればネイビーが欲しい・・・

別に急ぐわけではないので
いつか出会えることを信じて待ちたいと思います。

深喜と東洋紡も欲しいけど^_^;
それはもっと在庫を減らしてからのオハナシです。

スタジオエフさんからAZHARのメンズプルキットが発売されます。



◆1月8日(木)午前10時より販売開始◆◆糸と編み図のメンズKIT◆ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA ...


そして数量限定で100gコーンも再販されるようです。



【数量限定で1/8(木)午前10時より再販】◆ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA S.P.A◆Nm2.800 エク...

この糸は本当に素敵。

今回も激戦になりそうですね。


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1467-5ac8b68f

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
