のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**swans islandの糸が届きました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**swans islandの糸が届きました。

2015 - 01/16 [Fri] - 16:02


9月にYarnaholicさんで受注販売があった
swans islandの糸が届いています。


IMG_2365.jpg


私が買ったのはnatural color sports。
シルクが入ったタイプです。

色はpeacock。
滅多に買わないグリーン系。

直前まですごく迷ったのだけど
ずっと欲しかった糸だからちょっと冒険してみようと
多分あのときの私はそう思ったのだろうと思います。

カジュアルに合わせやすそうなブルーグリーン。
これならグリーン系が苦手な私でも大丈夫です。

よりはとても甘いです。
と言うか引き揃えてあるのに近い状態。

編むときは少し気を使うかもしれませんね。


IMG_2366.jpg


こんなかんじ。

肝心なことを書き忘れてましたね。
手触りですがとてもフワフワで気持ちがいです。

シルクが入っていますがツヤ感はあまりなく
でも触り心地はしっかりシルクの存在感があります。

今回は1セット5かせ買いました。

編もうと思っているのはisabellさんのこちら。




他の糸で編もうと思っていた気がしなくもないけど(笑)
糸長から考えてもこれが一番良さそう。

若干足りない不安もあるので
ポケット裏とか袖口の糸を変えるとか
少し工夫が必要かもしれませんね。

と、つい先ほどもう1パターン思いついたのでw

以前スタジオエフさんのカンパーニュで編んだこちら。




何度も着ています。
すごく着やすくて合わせやすいので
これを編むかもしれません。

どちらを編もうか・・・
今季はすでに予定がいっぱいなので
ゆっくりじっくり考えたいと思います。


yarnaさんからはもう1種類素敵な糸が届いていますが。。。

実は、数日前に首をひどく寝違えてしまいまして
まだ痛むのです。

明日は長女の大切な日。

交通の便が悪い会場なので
私が車で送迎します。

体調を万全にしておかないと^_^;

というわけでもう1種類の糸レポはまたの機会に。

コメントへのお返事も遅れています。
ごめんなさい。

もうしばらくお待ちください。





読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1473-49a0dc61

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
