のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**だけじゃないwHitsujidamaさんで色々買いました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**だけじゃないwHitsujidamaさんで色々買いました。

2015 - 01/25 [Sun] - 15:49


府中にとても素敵な毛糸屋さんがあるらしいことを
ツイッターのお友達の話題で知ったのはずいぶん前の事。

お店の名前はHitsujidama(

ショップをのぞいてみると
ラベで有名な海外の糸がずらずら~~っと。

いつか買ってみたい!そう思いながら数カ月。
そうですよ。私でも待つとか我慢するとか出来るんです(笑)

で、今月は買おう!と計画を立てて。

ようやく初めてのお買いもの。


IMG_2429.jpg

うん。。。
我慢した後はこうなるよ。

大量ですよね。


糸はヤク100%の1色のみ。

ずっと欲しかった糸がようやく買えました。

他にはknitpicks paletteの見本帳。
スティーキングのハサミ、ブロッキングワイヤー(安い!)
knitpicksのDPNセット。
そしてこれまたとてもお安いソックブロッカー。

今回はお道具メインです。
というか、このお店道具の充実っプリがすごいです。
ウェブショップなのにわくわくしちゃうwww
リアル店舗行ったら大変だろうなあ。。。

行ってみたいけど。


knitpicksの見本帳はすごく安いです。
眺めているだけで幸せになっちゃう。

そしてショールを編む方には絶対お勧めの
ブロッキングワイヤー。

今トーキョーショールをブロッキングしていますが
細くて程よくしなるので使いやすさ満点。

これで1本200円です。
私は10本買いましたが6本あれば十分だと思います。

ソックブロッカーもね、すごく丁寧な作りで
木の風合いと柔らかさがたまりませんです。
これで1ペア3,000円ですから・・安いですよね。

と、前置きが長すぎますww
肝心の糸レポ。


IMG_2440.jpg

以前ツイ友さんが買われた時の
糸レポを参考にさせていただきました。

茶系とブルー系とさんざん迷いましたが
今回はmarinaにしました。

濃すぎず薄すぎずすごくいい感じの青。
ちょっとくすんだ青もまた良いものです。

かすかに色の濃淡があるので
編み地に表情が出るのではないかと楽しみです。

手触りはヤク100%ですから申し分なし。
太さもちょっと太めの並太程度で使いやすそう。

お安い糸ではないのでたくさんは集められないけど
こういう素敵な糸が定番になっているというのは
本当にうれしいことだと思います。

オーナーのキャシーさんとツイッターでお話しすることがあるのですが
どうやら糸の好みが私のツボをとても付いているらしく(笑)
ヒツジダマさんがある限り
私はしばらく真夏でも冬糸を買い続けることになりそうです。

春に長女が無事東京都在住になれたら
早々にお店にもお邪魔してみたい。
いや、かなり危険だとは思うけど(笑)


次はどれを買おうかと日々ショップを眺める私。
Blackberry Ridgeも欲しいしHarrisvilleも欲しい。
そしてもちろんknitpicksも・・・

考えるだけでわくわくしますが
しばらくは在庫糸を片付けないとね。


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1479-1d316693

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
