のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**Julie Asselin Merletto 買いました。  


-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**Julie Asselin Merletto 買いました。

2015 - 02/01 [Sun] - 19:49


少し前に購入した糸のレポです。

ヤーナさんの受注販売で
初登場のJulie Asselinの糸を購入していました。

以前、どなたかのラベのprojectで見てから
何だかずっと気になっていた糸なので
手に入ると知った時は本当にうれしかったです。

すごくすごくセーブして1種類にとどめたぐらいですから^_^;


IMG_2341.jpg

糸の種類はMerletto。
一応Lace weightになるようですが
太めのLaceになると思いま。

十分ウェアも編めそうな感じ。

色はMacarons。

もう少し春っぽいピンクよりパープルをイメージしていましたが
やや落ち着いたでもとても春らしい素敵な色。

決して地味な紫ではありませんw


糸の風合いはNortboundknittingの糸にとても似ています。

ふわふわとして柔らかいシルクメリノ。
ただ、NBKほど色の変化がきつくないので
手染めの糸ですが扱いやすいのではないかと思います。

とはいえ、ラインナップのなかには手ごわそうなお色もありますね^_^;

3かせ1セットで購入したので
カーディガンを編む予定。

ほぼ決まっているのがJojiさんの
リリース前のカーディガン。

skeinの糸で編まれているようなので
多分行けるのではないかと踏んでいます。

いずれにしてもリリースされないことにはなんとも(^.^)

ということで、今はジッパーバッグに保管して
出番を待っている状態です。

昨日新たに2つのprojecrtをなんとかCOだけ済ませました。

すべて1月中に手をつけて
2月はCast Onなしで行こうと決めています。

自分のprojectがあまりにwipだらけで^_^;
多くのものを同時に進められるのであれば良いのですが
苦手なものは後回しになりがち。。。

これではいけないということで一念発起(大げさw)

どれも編みたくて、着たくて編み始めたものばかり
きちんと仕上げてあげようと思います。

2月は本当に忙しくなりそうです。

今週から来週にかけて2度の東京行き。

私はホテルでも外でもほぼ自由時間なので^_^;

たくさんの編みかけをキャリーバッグに忍ばせて
ふとどきモノな受験生の母の時間を過ごしたいと思います。

今月はten oldさんのフェアアイル展が開催されているようですね。
少し時間をもらって行ってみようと思っています。


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1484-6b834268

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
