のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**MEILIのケープ タートル編。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成**MEILIのケープ タートル編。

2015 - 02/25 [Wed] - 20:01



実家の母へのプレゼント用に編んでいた
スタジオエフさんのMEILIのケープが完成しています。





【編み図と糸のキット】YAK(ヤク)100% 「Meili(メイリ)」使用 『フード付きケープ』KIT 3本...




IMG_2592.jpg



シンプルなベージュのワンピと合わせてみました。

キットはフードですが
おばあちゃんの肩口冷え防止が目的なので
浅めのタートルに変更しています。

なんとも中途半端なタートルが不本意ですが
母の好みだとこれぐらいかいいのではないかと^_^;



IMG_2591.jpg


縮絨でタートル部分はこんな感じになりました。


裾のハニカム模様もずいぶんふんわりした印象に。

IMG_2594.jpg


縮絨して乾燥後、重量は150gほどでした。

メリヤス部分のゲージは16目×28段でした。

使用針は14、12、10号。

かなりみっしりと目の詰まった
暖かさ抜群のケープですね。


今日、母が家に来る予定だったので
渡そうと思っていたのに
急きょ父の都合でこれなくなりました。
病人相手は大変です。

実父も義父も・・本当にわがままな病人です。

近々来ると思うのでそのときに。

喜んでくれるといいなあ・・・

今日はロピカーデのボタンつけをします。

3月いっぱいは着れそうだから。
早く仕上げなくちゃ。





読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1498-e2d58870

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
