のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > グランエトフでil grande favorite編み始めました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


グランエトフでil grande favorite編み始めました。

2015 - 03/11 [Wed] - 16:54







昨日からまた冬に逆戻りです。

まだまだ3月。
こんな日もありますよね。

そして今日は3月11日。
忘れてはならない大震災の日です。

4年という年月はあっという間に過ぎてしまいます。

今日は地域の広報で黙とうを呼びかけられることもなく・・
私はその時間に黙とうをしましたが
なんとなく違和感を覚えました。

あんな未曾有の災害からまだ4年しか過ぎていないのに・・
せめて黙とうを呼び掛ける放送ぐらいあってもいいのではないかと。

まだ多くの方が大変な思いをされています。

被災された方にお見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた多くの方のご冥福をお祈りします。


さて、今月は怒涛のCOラッシュです。

去りゆく冬を惜しむように。。
ガッツガツの冬糸ばかり。

4月いっぱいは頑張る予定です。
さらに4月5月も冬糸で。

ということで、まず1つ目。

すでに2枚編んでいるisabellの大人気パターンの
3枚目を編み始めました。







使用しているのは以前スヌードを編んだものの
出番がまったくなかったので解いてしまった
グランエトフです。



【人気のエトフの超極太タイプ】ハマナカ毛糸 グランエトフ


13号で編んでいます。

IMG_2666.jpg

袖分けを過ぎて10㎝ほどまで編めました。

モッフモフのモケモケプル。
おうちでまったりするときに
こんなかわいいプルで過ごしたいと思い
秋から糸とパターンの組み合わせが決まっていました。

なぜかこの時期に編み始めると言う(笑)


こちらのお店では5玉単位で少し安いです。


★ハマナカ毛糸★袋単位のご購入で通常価格の25%OFFハマナカ手編み糸≪グランエトフ≫1袋5玉入...


糸長が短いのが本当に残念ですが
この糸は嫌いではありません、

編みにくいですけどね^_^;

来シーズン、この糸で編みたいカーデがあるので
細番手のエトフのように突然姿を消すのは
勘弁してほしいです。

isabellのパターンは本当に編みやすくて大好きです。

ということで、ひたすら彼女のパターンを編みます(笑)



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1503-7e05b9ca

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
