のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**グランエトフのFavoriteは身頃編み終わりと娘のこと。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**経過**グランエトフのFavoriteは身頃編み終わりと娘のこと。

2015 - 03/14 [Sat] - 18:47


編みほどきのフランエトフで編んでいる
isabellのil grande favoriteは身頃が編み終わりました。


IMG_2674.jpg




この状態で試着してみました。
ボリュームがあるので着膨れを心配していましたが
大丈夫そうです。

モコモコでかわいいのですが
私が着るかどうか・・ちょっと怪しくなってきました(笑)

もし、娘が欲しいと言ったらあげようかな。


正面からだと分かりにくいですが
前後差はこんな感じ。

IMG_2675.jpg

これが、着るとかなりかわいいんですよね。

ここまでですでに8玉ほど使用しています。

残り3玉では到底足りないので
袖を1本編んだ時点で追加購入します。


【人気のエトフの超極太タイプ】ハマナカ毛糸 グランエトフ

今はこのプルと三國さんの四角のショールを編んでいます。

そろそろ次のプロジェクトをCOしようかな。

まだまだ編みたいパターンは冬糸ばかりww


さて、先日少しお話ししましたが
うちの長女は高校3年生です。

そして、先日高校を卒業しました。

進路は・・
念願だった第一志望の大学に合格しています。

一年間良く頑張りました。

平日は遅くまで学校に残ったり
お友達とカフェで勉強したり・・・

お休みは1人で図書館通い。

模試の判定は決して楽観視できる状態ではありませんでしたが
見事合格することが出来ました。

今回は3校を5方式で受験。
お友達などと比べると少ない方だったと思います。

それでもすでに長女の受験から今までにかかった費用で
そこそこのクラスの国産普通車が買えます^_^;

大学は桁が違うと言われていましたが
1人暮らしの費用が本当にすごいです。

でも、不思議なことに子供のためなら
何とか頑張ろう!という底時からが出てくるんですよね。

頑張った娘のために、今度は主人と私が頑張るのです。

今月末にはお引っ越ししてしまう長女。
今は自炊に備えてご飯作りや買い物を
私と一緒に楽しんでいます。

一緒にいる時間があればある程
もうすぐ家からいなくなるんだと
とても寂しい気持ちでいっぱいになります。

娘本人もやはりかなり不安なようです。

一日も早くお友達が出来て楽しい大学生活が送れますよう。
自分の寂しさは奥底にしまって
父と母はただ祈るのみです。

合格&卒業おめでとう。
ママが大好きで泣いてばかりいたあなたが
いよいよ私たちのところから羽ばたく時が来ました。

多分生まれたときから大きな翼をもっていたのだと思います。
その翼を思いっきりはばたかせて
自分の夢に向かって頑張って欲しいと願っています。




読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

娘さん、高校ご卒業、そして大学入学おめでとうございます。
嬉しくて寂しい・・・複雑な心境ですよね。 
我が家の娘も遠くの大学へ行き始めて三年です。 慣れたとはいえ、寂しいものです。 
あと少しですが、楽しい時間を共用されてくださいね。

meekさん。

こんにちわ。
うれしいときにいつもコメントくださってありがとうございます。
長女は、今日はお友達と旅行に出かけていて留守です。
こんな日が毎日続くのかと・・やはり寂しいです。
生まれたときから自分たちとは違う人生を歩くものだと
わかっていてもやはり巣立ちは寂しいです。
meekさんのお嬢さんも3年ですか・・
私も少しずつ慣れていくのでしょうか・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1504-0171e759

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
