のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Yarnaholicさんのモニターをさせていただくことになりました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Yarnaholicさんのモニターをさせていただくことになりました。

2015 - 03/25 [Wed] - 15:16



海外の素敵な糸をたくさん扱っていらっしゃるお店
Yaynaholicさん→

そのヤーナさんからとてもうれしいお声がけをしていただきました。

モニターとしてお店の糸で作品を編んでほしいとのお話し。

私でいいのかなと・・かなり不安ではありますが
それよりもうれしい気持ちの方が何倍も大きかったので
喜んで引き受けさせていただくことにしました。


糸はshibuiのcima。
ベビーアルパカとメリノのレースヤーン。

パターンは私が選んで良いとのことだったので
何を編もうかさんざん悩みました。

そしてパターンを2つほどに絞り込み
選んだ糸が今朝到着しました。

IMG_2740.jpg


今編んでいるマラブリゴと似ている色ですが(^.^)
からし色のBrassを選びました。

デニムにとても良く合いそうな色だったので・・

Lace weightなので細いです。
でも撚りがしっかりかかっていてふんわり。
きれいな均等な糸なので編みやすそうです。

IMG_2742.jpg

とてもスッキリした辛口の色。
メンズでも良いなあ・・・

そして今回編ませていただこうと思っているパターンがこちら。




色がそのまんまだと言う・・・(笑)

2本取りで編みます。

それでも指定糸よりハイゲージになると思うので
大きめのサイズで編んでみるつもり。

とりあえず糸巻きしてゲージを編まないと。


もし、万一しっくりこなかった場合はこちら。




指定糸がshuibuiのpebbleです。

こちらを編む場合は1本取りに挑戦しようかな・・
いや、それは無謀かな(笑)


手触りは最高。
ベビーアルパカの柔らかさがとても気持ちいいです。

出来ることならdanshuiを編みたい。
ふんわりと風に揺れるからし色のカーデ。

前立ての模様が素敵ですよね。

今日明日には糸を巻いて試し編み。
長女の引っ越しが2泊3日なので
COして持って行けたらいいなと思っています。

さあ、それではパターンをDLしてみます(^^)

Yarnaholicの古澤さん、とても素敵な機会を下さって
本当にありがとうございます。

楽しみながら頑張って編みたいと思いますので
よろしくお願いします。

なお、途中経過などの報告のため
ツイッターを公開にします→
ハンドル名は「3匹の小娘 @komusume03」です。
また、インスタグラムにもアップして行きますので
よろしければそちらも合わせてご覧くださいね。



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1508-0e97555c

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
