のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**CimaのDanshui 身頃編み終わりました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**経過**CimaのDanshui 身頃編み終わりました。

2015 - 04/06 [Mon] - 16:22



Yarnaholicさんのモニターで編ませていただいている
Shibui CimaのDanshuiの身頃が編み終わりました。







IMG_2805.jpg


前立て部分に模様があるとはいえ
後半はちょっときつかったです。

背中のギャザーで目が増えたのも
ジャブのように効いてきました。


でも、後ろ姿がとっても好きです。


IMG_2806.jpg

試着しましたが
このギャザーのおかげで
肩上は程よくフィットするのに
胸位置から下はゆったり。

体型隠しにもってこいですww

着丈は長めです。

前立ての模様を楽しみたかったので
あえて調整せずに指定の通り編みました。


今回は糸長を見て8かせ送っていただきました。

現時点で5かせ半ぐらい使用しているかな?

このあと残りの糸量を測って
袖を1本編んでみます。

あと2かせはまだ巻いていません。
片袖の使用量をみてあと1かせで足りそうなら
8かせ目は巻かずに返却します。


Yaranahlicさん、ただいまFibernymphの受注受付中。

Yarnaholicさんはこちら→


今日はかなり冷え込んでいますね。
先日編みあがったGrandpaを着ています。

まだまだ肌寒い日もありそうです。
そんなときはこんなカーディガンが活躍してくれそう。


明日から留守にするのでしばらく編めませんが
とりあえず袖を編み始めようと思います。




読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1513-31c761dd

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
