のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**Shibui cimaのDanshui 編み終わりました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**経過**Shibui cimaのDanshui 編み終わりました。

2015 - 04/14 [Tue] - 19:23


Yarnaholicさん()のモニターで編ませていただいている
shibui cimaのDanshuiが編み終わりました。





IMG_2880.jpg


自分で言うのもなんですけど・・
とっても良く出来ました。

試着してみたけどすごく良いです。

娘たちにも大好評。
前立ての模様で縦ラインが強調されるのか
スタイル良く見えるそうです(笑)



後ろ姿。

IMG_2881.jpg

このギャザーのおかげで
ふんわりとしたライン。
そしてウエスト回りもスッキリ見えます。


袖のカフ。

IMG_2882.jpg


身頃の裾はガーター編みですが
カフはねじり目を使った変わりガーター編み。

ちょっとおもしろい感じで好きです。

まだ水通し前なので目がガタガタしています。

お天気が悪いので仕上げはもう少し先になりそうです。
早く晴れないかなあ。。。

糸は7かせと少し使いました。



Yarnaholicさんに在庫のある糸で
もう1枚編むとしたら。。
私のお勧めは断然shibuiのstaccatoです。


私の手持ちのstaccato。


IMG_2883.jpg


シルクメリノなのでクッタリ柔らか。

IMG_2884.jpg

主張しすぎないシルクの底ツヤがとても素敵です。

撚りもしっかりしているので編みやすそうだし
前立ての模様もきれいに出そうです。

パターンの指定より少し細いので
サイズアップして編む必要がありそうですが
その代わり薄く仕上がります。

8かせあれば編めると思います。


他にはeden cottage yarnの4plyがよさそう。
とても春らしい色のWisteriaが残っています。

私はもう1枚編むとしたらstaccatoのボルドーが良いかなと思っています。

ちっとも手が追いつかないのが悲しいけど
編みたくなったらこの色でと決めています。

では、引き続き黄色projectのカーデに戻りますw

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1516-bf2271f3

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
