のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**Drops Aplaca silkのMandel。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成**Drops Aplaca silkのMandel。

2015 - 04/17 [Fri] - 19:30



長女の引っ越し前に水通しして
帰ってきたらすっかり乾いていました。

ということで、先月完成していたこちら。






IMG_2895.jpg


あれこれ忙しくてたたみジワが^_^;

シルクのスチームは怖くて出来ません(T_T)

あとで霧吹きで少し湿らそうかと思います。

我が家のトルソー、何だかのっぺりしてしまいます。
今までの作品もそうなんですけどね^_^;

特に衿ぐりの詰まったものはうまく着こなしてくれません。


実際はとてもきれいなシルエットです。

Vの開きも大きくないので
春夏もので編んだらキャミ1枚で行けそうです。



サイドのプリーツ。

IMG_2896.jpg

これが来たときのシルエットをきれいにしてくれます。

編んでいるときはなんだかな・・と思いましたが
着てみると良いんですね、コレが。


肩のパネルから身頃を編む部分にも
控えめながらギャザー。

IMG_2897.jpg

えっとですね、このデザイナーさん
すごく手足が長いのかしら・・

指定通り編んだらすごく袖が長いのです^_^;
いや、事前に確認すればいいんですけどね。

しばらく着てみて不都合なら直します。

初めて使ったDropsのAplaca Silk。
すっかり気に入りました。

比較的目も揃いやすいし
竹針なら編みやすいです。

何といってもコスパが良い!

素材的にも長い期間着れそうなので
秋以降またセールになったら買い足したい糸です。


使用糸量は5.5玉ほど。

針はJPN4号と・・
2号だったかな?
パネル部分にちょこっと使いました。

実は、マラブリゴのカーデも
つい先ほど編み終わりました。

後は水通ししてボタンを買ってくるだけ!!

後ほどIGにアップしますので
よろしければご覧ください。

さ、次のProjectをCO♪♪♪

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1518-40e5d8bd

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
