のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**スタジオエフさん Huanca Camelia Shiny。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**スタジオエフさん Huanca Camelia Shiny。

2015 - 04/28 [Tue] - 21:46







先日のホビーショーで買ってきた糸たちをご紹介。

まずは一番の目的だったスタジオエフさん。



IMG_2960.jpg

こちらの3種類6コーンを買ってきました。


まずはShiny。

IMG_2963.jpg

新色のシャトリューズと悩みに悩んで
結局North seaを買いました。

シャトリューズは新しく出る予定のキットで買おうと思っています。


糸のアップ。

IMG_2964.jpg

ネイビーっぽい青に
茶色とベージュかな?
とにかくスッキリ辛口の色です。

この糸は昨年のものを全色コンプリしていますww

リネンですが編みやすくて気持ち良くて
スッキリしていて大好き。

今回は特にパターンを決めていませんが
前後差プルのキットと同じ150gコーンを2本購入。


【3/31(火)20時より再販】1/9番手 ベルギーリネン・メランジ糸「SHINY(シャイニー)」100gコ...

150gと200gコーンは
ホビーショーの限定商品だったので
現在は購入できません。


【3/31(火)20時より再販】◆編み図と糸のキット「サイズ(2)」◆『前後差Vネックプルオーバ...

前後差のサイズ2のキットが残ってる。
これなら200g巻き。


でも、サイズ1のキットも再販するのではないかと思います。


そしてこちらがCamelia。

IMG_2961.jpg

私はベージュを2本購入。

若干赤みのあるベージュとのことで
どんな色が少し不安だったけど
いい意味の赤みでした!!
これなら顔色が沈みやすいお年頃でも大丈夫!!だと思うw



【spun by Botto Poala S.p.A.】シルクリネン 2/10番手『CAMELIA(カメリア)』【楽ギフ_包装】...

他の色もすごく素敵でした。

ちなみに、昨日も書いたとおり
こちらの糸は今季のエフさんの在庫分で
販売終了とのこと。

もう少し買い足したいけど・・
先月からちょっと買いすぎたので自粛予定。

これも特にパターンは決めていません。

シルクの落ち感が出やすい糸なので
これだけで素材が生きるテロンとしたものを編むか
手持ちのこの糸のベージュを引き揃えるか・・



【4月12日正午よりイエローを含む各色再販】ベルギーリネン「GRACE(グレース)」100gコーン巻...

はたまた、手持ちのカシミヤコーンを引き揃えるか
色々と考えただけで顔がにやけるのですwww


そしてそして!!


IMG_2962.jpg

ついに今季の新作糸
アルパカリネンリヨセルのHuncaが登場!



アルパカ×リネン×リヨセル 2/14番手『Huanca(ワンカ)』100gコーン【楽ギフ_包装】fs3gm


ごめんなさい・・
エフさんブログ情報によると
一番在庫が少なくなっているという
オールドデニムを買ってきました^_^;

この糸は編むものが決まっています。

爆編みびと企画でもんさっくさんが編まれた
こちらのパターン。



これをまるっと真似っ子で編もうと思います。
6月に娘のクラス懇親会があるので
それまでに頑張って編みあげて
上手に編めたら着ていく予定。

2本取りで指定ゲージが出るようなので
すごく楽しみです♪

太さの比較。


IMG_2965.jpg

上からShibui cima 、Hunca、Camelia、Shinyです。

ホビーショーで見せていただいた
爆編み作品のHunca1本取りもすごくすごく素敵でした。

うっかり自分も編めるような気がしてしまう^_^;

CameliaとHuncaの販売開始は30日の10時から。

私はHuncaを買い足すかどうするか・・
ギリギリまで悩もうと思います。









読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1523-0f3a272a

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
