のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**Shibui sima のDanshui。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成**Shibui sima のDanshui。

2015 - 05/05 [Tue] - 20:05


GWも残すところあと1日となりました。
今年は天気が良かったので・・・
というか暑すぎるぐらいのGWでした。

我が家は、混雑を承知で某所へ旅行に.行ってきました。

でも、思っていたよりたくさん楽しめました♪

子供たちが成長するにつれて
それぞれの予定があるので
出かけるのはこんなまとまったお休みのときになってしまいます。

今回は都内で暮らし始めた長女も一緒に。
久々の3姉妹勢ぞろい。
とっても仲良く楽しそうでした。

そんな長女は自宅に1泊だけして
今朝早く戻ってしまいました。

今日から高校時代の親友たちが遊びにくるとかで・・
親より友達ということですね^_^;

それもまた成長のあかし。
寂しいけれど喜んであげないと。

旅行から戻ってみると巨峰の新芽がずいぶん伸びていました。
いよいよ忙しい季節がやってきます。

今の仕事が一段落したら早めに衣替えを済ませて
仕事に備えないと・・・


前置きが長くなりましたが
Yarnaholicさん()のモニターとして編ませていただいた
Shibui simaのDanshuiはずいぶん前に完成しています。





IMG_3018.jpg

後日私の着画も公開します。

とりあえずトルソーの着画で。

本当に素敵に編みあがったと
自画自賛になってしまいますがかなり嬉しいです。

アルパカメリノの優しい肌触り。
前立ての流れるようなライン。
秋にぴったりのからし色。

どれをとっても大好きな要素ばかり。

早く秋にならないかな。
今から着るのが楽しみで仕方ありません。


前立てのライン。

IMG_3019.jpg

夜間の撮影のため
角度による色の変化が大きくなってしまいました。
実物は一番上の写真の色です。

難しい編み方ではないし
とっても覚えやすい。
でも、すごくかわいいですよね♪


後ろから。

IMG_3020.jpg


ブロッキングのときに広げ過ぎてしまい
プリーツ部分がきれいに出ませんでした。

スチームで修正したんだけど
今はコレが限界。

もう1度スチームをして
もう少し深いプリーツにしたいです。


着丈は後日の着画に載せますが
私が着ると骨盤の下あたり。
細身のデニムが良く合いそうです。

2本取りでしたが
糸を拾い残すことも少なくて編みやすかったです。


使用糸量は710gほど。
スワッチを解いて使えば7かせで編めたと思います。

棒針は3.25mmの竹輪針(carry-c long)。


普段はデニムに合わせることが多いと思いますが
こんな風にワンピースに合わせてブーツをはいてもよさそう♪
合わせたワンピは半袖です。

着画は数日後の予定です。

その記事をもって今回のモニターは終了とさせていただきます。



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大人な感じでステキですね~^^
シックな秋にピッタリです
確かに秋が待ち遠しいですね♪

苺さん。

こんにちわ(^^)コメントありがとうございます。
本当に素敵に編み上がってうれしいです。
ようやく着画が撮れました!
大人カジュアルで使える一枚です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1525-45985424

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
