のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**ピエロさんのアヌークリネンを買ってみました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**ピエロさんのアヌークリネンを買ってみました。

2015 - 05/10 [Sun] - 14:51


気になっていたリネンがセールになったので
期限付きポイントを使って買ってみました。



厳選されたフラックス(亜麻)素材♪\TIME GOGO!!/【期間5/8 10:00-5/12 9:59】【383】Anouk l...


コルトレイクリネン・・・と言えば
スタジオエフさんのジュリアとソフィーですが・・

こちらはどんな感じなのか気になります。


で、今回買ってみたのは2色。
グレージュとダークネイビーです。

届いた糸はこんな感じ。

IMG_3032.jpg

ツヤはあまりなくマットな感じ。
むむ?と思いましたが手触りは柔らかくて気持ちいいです。


しっかり撚りがかかっているためか
ケバもかなり少ないと思います。

今回はmichiyo先生のquinceからリリースされた
こちらのパターンを編みたくて買いました。




指定糸も持っているのですが
そちらは他のウェアの着分なので・・・


ということで指定糸とソフィーと
3つならべて比較してみました。

IMG_3031.jpg

上からソフィー、sparrow、アヌークリネン。

ソフィーが一番撚りが甘くケバがあります。
そしてツヤもすごくある。


ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」50g 小巻 単品【楽ギフ_包装】fs3gm

きれいな糸だなあと・・・
眺めてはうっとりしてばかりで
ちっとも編めません^_^;

真ん中のsparrowが糸の風合い的にも
太さ的にも中間な感じ。

こちらはオーガニックリネンとのこと。
やはりハリはあるけど柔らかさもあります。

一番下のアヌークリネンのネイビーを定規で測りました。

IMG_3047.jpg

場所によって多少差はありますが1mm強。

sportsとDKの中間ぐらいかなぁ・・

いずれにしても今回のmichiyo先生ボーダーに使えそうなので
この配色で近日中に編み始めようと思います。


IMG_3033.jpg


ええ・・・どうしてもこの配色から抜け出せません^_^;

シルバーグレー×シトロンのボーダーと最後まで迷ったけど
やっぱり冒険できない私です。

michiyo先生の作品っぽくするなら
バーミリオンかワインレッドがよさそうですね。

とりあえずゲージを編んで水通しでどう変化するか
楽しみです。



編みかけの冬糸ウェアは今日編み終わる予定。
去年からの編みかけの前後差を仕上げて
夏糸projectを解禁しようと思います。

カメリアのバックスリットも仕上げないとね^_^;





読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このお糸ちゃんなのですね~

このリネンも良かったのですが
手持ちのリネンでどうにかならないか
あれこれスワッチ編みました^^
グレイスフルリネン2本どりが軽くて
ゲージも近いものになったんだけど
合わせる色が無くて。。。
買おうと思ってピエロさんを覗いたら
セールにはなっていたけど
いい色が残っていなかったんですよ~--;残念
結局のところ
ブロッキングでなんとかなりそうな
ZAKKAさんのポンデュガール1本どりで
スカスカに編むことにしました
暑がりの私に丁度良いかなぁと^^
現在、試し編み中です~

苺さん。

こんにちわ~♪
そうなんです。ずっと気になっていたので買ってしまいました^_^;
しっかりしたリネンなので、使いこんでいくうちに風合いが出てくるんだろうと思います。
ポンデュ、私も大量に持ってる(全色コンプリ)のに・・どうしよう(大汗)
とにかく編みまくるしかなさそうです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1528-e0a68d51

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
