のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > スタジオエフさんのHuancaでWispers編み始めました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スタジオエフさんのHuancaでWispers編み始めました。

2015 - 05/14 [Thu] - 20:19


仕事が忙しくなる前に家族の衣替えと
簡単に毛糸の整理をしました。

この冬もずいぶんガッツリ増えたので^_^;
出しっぱなしになっている糸さまたちを
きちんと保管してみたり
奥にしまい込んだ夏糸を引っ張りだしたりしました。

しかしまあ、毎度のことながらすごい在庫(笑)
これはせっせと編むしかないわということで

今月も中盤に差し掛かろうとしていますが
怒涛のCOラッシュに入ろうと思います。

とりあえず挟み込み式のクリアファイルが4冊あるので
限度はそこまで。
あ!編みかけのショールは別物ですがw

ということで、すでに2つCOしていますが
今日は先に編み始めたものを。



amirisuのパターンよりwispersを編み始めました。

初めてのVeera Välimäkiのパターンです。

使用しているのはスタジオエフさんのHuanca。
アルパカ×リネン×リヨセルの糸です。
ホビーショーから連れ帰ってきたold denimを使用しています。



アルパカ×リネン×リヨセル 2/14番手ペルー糸 『Huanca(ワンカ)』100gコーン【楽ギフ_包装】fs3gm


実はホビーショーのスタジオエフさんのブースで
爆編みびとの方が編まれた作品に一目ぼれしてしまいまして
そのまま同じものを編もうと買って来たのです。


IMG_3056.jpg

ゲージも編みました。

ワンカ2本取り4.5mm使用。
パターンの指定ゲージが出たのでSサイズでCOしています。


IMG_3073.jpg


ウェストシェイプの手前まで編めています。

しかしまあ、夏糸の1目ゴム編みはひどいもんだわ(泣)
ブロッキングで何とかしなくちゃ。

ワンカの編み心地は最高!
針はニーナを使用しています。
リネンのシャリ感とアルパカの柔らかさが同時に伝わります。
編み地はテロンとしたなめらかさ。

ドレープがきれいにでそうですね。

すごく楽しくてどんどん編みたいのですが
ワンカはこれしか持っていないので
編み終わるのが惜しいような気もしています。

次は何色にしようかなと、すでに考えていますけどww

1本取りの爆編みびと作品もすごく素敵でした。
きれい色の1本取りでショールもいいなあ・・

と、こうやって在庫はどんどん増えるんですよね^_^;



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1530-9766171d

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
