のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**リーフグリーンのSHINY前後差プルオーバー。  


-- - --/-- [--] - --:--


**完成**リーフグリーンのSHINY前後差プルオーバー。

2015 - 05/19 [Tue] - 20:24


去年の秋口に、完成一歩手前の状態のまま放置していた
スタジオエフさんのベルギーリネンSHINYで編んだ
前後差プルオーバーが完成しています。


IMG_3105.jpg


色はリーフグリーン。

SHINYはどの色も全部素敵。

このプルはどの色で編んでも絶対素敵だけど
普段ほぼ選ぶことのないグリーン系に挑戦して良かったです。

淡いきれいなグリーン。
これなら合わせやすい。

このパターンは秀逸。
実際着てみるとすごくかわいいです。

そしてSHINYのひんやりさらりとした肌触りが大好きです。


前後差はこんな感じ。

IMG_3106.jpg

すべてキットの指定通りに編みました。

1点だけ次回変更するとしたら袖つけ。

やはりセットインスリーブは得意じゃないので
次回は身頃から編みだす方法にしようと思います。

これでも2度やり直しています^_^;

袖をつける前に水通ししたので
最後の仕上げはスチームのみです。

それでも十分目が揃います。

なんて編みやすくて素敵な糸だろう。
まだまだ在庫は潤沢なので(笑)
大切に楽しんで編みたいと思います。



【5月16日(土)13時より再販開始】◆編み図と糸のキット「サイズ(1)」◆『前後差Vネックプル...

私はサイズ1を編みました。



【5月16日(土)13時より再販開始】◆編み図と糸のキット「サイズ(2)」◆『前後差Vネックプル...
1/9番手 ベルギーリネン・メランジ糸「SHINY(シャイニー)」100gコーン巻【楽ギフ_包装】fs3gm


昨年のものは全色持っていますww
今年もすでに1色購入済み。

さらにもうすぐ発売される新しいキットも新色で購入予定。

さすがに新色のコンプリートはないけど^_^;
でも、持っているだけで幸せになる糸ですよ♪
編んでも着ても幸せだけど。


仕事が少しずつ最盛期に向かっています。
朝の編み時間はもうすぐなくなります。

体力的にも今年はちょっときついけど。
無理のない範囲で夜の編み時間は確保しなくちゃ。

大切な自分の時間。
無心に編み針を動かす時間は本当に楽しいです。




読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんばんは

こんばんは~^^
再版されたので、早速ゲットしました♪
1色を選べなかったので
イエローとライトブルーをチョイスしました
いつ編み始められるかまだわかりませんが
可愛いプルなので絶対に編みたい!と思っています^^b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1532-99102367

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
