のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > タイトルを変えて再出発します  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タイトルを変えて再出発します

2015 - 07/23 [Thu] - 13:46




みなさまご無沙汰しております。

気づけば最後の更新から2ヶ月が過ぎました。

パソコンが壊れてしまい
さらには仕事もとても忙しくて。
忙しい時期に新しいパソコンを買っても
セットアップなどをしている時間がなかったのです。

いや、セットアップなどと大げさな作業は必要ありませんが。
新しいパソコンはAppleにしようときめていたので
セキュリティーソフトの解約とか
プロバイダーの契約変更とかいろいろと
ついでにやろうと思っていたことがありました。

そんなこんなで新しいパソコンを買ったのが数日前
なにかと使い勝手の違うMacにまだまだ翻弄されていますが
どうにかブログを再開するところまで漕ぎ着けました。

最近は糸を買うペースは若干・・・ごくごく若干ですが
遅くなった気がしています。
こんなことを書くとTwitterの皆さんから
いろいろと言われそうですが(笑)

これからもよく吟味して買わなくてはという
自戒の意味もこめまして
ブログのタイトルを変えてみました。

これからも細く長く続けていこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

さて、書きたいことはいろいろあるのですが
キーボードの操作にも不慣れなので(笑)

お休みしていた間に編み上がったものを1つだけ。




La Maison Rililieさんの新しいパターンcinecittaです。



IMG_3372.jpg


編み上がってあとは水通しをするだけ。

義母たちの部屋を改築している都合で
広げるスペースがないので
(いや私のものを片付ければいいんですけど)
仕上げはもう少し先になりそうです。


IMG_3373.jpg

肩と裾の模様がとっても美しいパターンです。

Twitterのお友達と KALで編みました。

実は、一度身頃が編み上がった段階で試着して
あまりに大きすぎたため全解きして編み直しました。

仕上がりの記事に書くと思いますが
最初Sサイズで編んだものをXSに変更しました。

Bodyのウェストシェイプも間隔を短くしています。

編み直しても全く嫌にならずとても楽しく編むことができました。

仕上がりも満足しています。

糸は以前廃盤セールで買っておいた
DMC SENSOのコットンリネンを使用しました。

残念なことにこの糸、わらくずがとても多いです。
編んでいる最中に気がついたものは取り除いたはずなのに
仕上がってみるとところどころから顔を出しています。

肌当たりは気にならないのでなんとか着れそうですが
まだ10玉以上残っているのに・・・
どうしたものかなあ。

今は初めてのソックス編みとIsabellのカーディガンを編んでいます。
いや、他にも編みかけはたくさんできましたが(汗)

仕事もようやく一段落したので
暑い午後は涼しい部屋でのんびり編みものを楽しみたいです🎶





読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おかえりなさい

ずーっと小娘さんのブログの再開を 待っていました

これからも 色々な糸や パターンの紹介を よろしくお願いします☺️ーー

hiro1103さん。

こんにちわ😊コメントしてくださってありがとうございます。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
私も、ブログを書かないとやっぱり寂しいので。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1534-cf35c5db

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
