のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Twitterのおかげで靴下デビューできました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Twitterのおかげで靴下デビューできました。

2015 - 07/24 [Fri] - 20:50




昨日少し書きましたが
遅ればせながらソックス編みデビューしました。

以前からとても興味があったので
糸は大量に保有していますww

が、なんとなく編み始めるきっかけがないままでした。

少し前にTwitterのお友達が
続々と可愛らしい靴下を編み始められまして
それがどんどん感染して、ついに私も発症しました(笑)

とりあえずみなさんが編んでいるスポーツソックスが編みたくて
さっそくmoorit(⭐︎)さんでキットを購入。

が、そこで偶然見かけたコットンソックスにも一目惚れしまして
気づけばこんな感じになっていました💦




IMG_3350.jpg

新しいブログのタイトルにはなんともそぐわない感じです☺️
私らしいですが3足分も購入です。


左上の糸が本命のmanos del urguayのアレグリア。
こちらでキットのスポーツソックスが編めます。

その他の2色がHikkoのcobasiというコットン&シルクの糸。

イエローをmooritさんのキットで購入。
どうしても編みたかったブルーがキットでは売り切れだったので
ブルーは糸のみをatti(⭐︎)さんで購入しています。


靴下編みデビューなのにコットンからという無謀さですが💦
すでに片足は編み終わり
もう片方もかかとが編み終わったところです。

IMG_3376.jpg

噂には聞いていたけれど靴下編みは本当にハマります🎶
どんどん形になっていくもの楽しいし
自分のサイズに合わなくても
サッと解いて編みなおせる。
夢中になってどんどん編みたくなります。

キットの指定では2.75mm使用となっていますが
23cm〜23.5cmの私は2.0mmのhiyahiyaステンレスを使用しています。

この糸の履き心地がとてもいいので
頑張って早く仕上げてたくさん履きたいと思います。



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

初めまして!

Ravelryにて musicomusico さんの編まれた素敵な画像に触発され、最近
Rhombing Aroundを編み始めたAkikoaraと申します。
 英文レシピのウェア挑戦はまだ二作目なので、無事に編み上げられるか不安ですが・・・。3色ともにMadelineのPashminaで編んでます。結構ゲージが違い、特に長さが足りないので、ひし形模様毎に段数増やして大丈夫なのかな?と先を心配しつつ編んでおります。
今後も素敵な作品のアップを楽しみにしております!
宜しくお願い致します。

すみません

御人違いで書込みしてしまったようで申し訳ございません。
数々の素敵な編み物作品を連続して拝見していて、
作者様を間違えてしまったようです。
大変失礼いたしました。

Akikoaraさん。

お気になさらないでください。
読んでくださったことがうれしいです😊

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1535-18921595

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
