のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Isabell kreamerのDEXTERを編み始めました。  


-- - --/-- [--] - --:--


Isabell kreamerのDEXTERを編み始めました。

2015 - 07/25 [Sat] - 14:13



今日は数日ぶりに厳しい暑さです。

こちらも相当なものですが
心配なのは都内に住んでいる長女。

今日はお休みだと思うので涼しいうちに買い物を済ませて
もっと厳しい暑さが予想される明日は外出を控えるよう言っておきました。


エアコンの効いていないこの部屋では数分いるだけで汗だく。

今日は夕方から市民祭に出なくてはならないので
このあとアイスで体を冷やしてからシャワーを浴びて出かけなくちゃ。


今日は新しく編んでいるウェアのおはなし。

とても可愛らしいisabellの新しいカーディガンを編んでいます。







Twitterのお友達が企画されたトップス編みのKALに参加しています。

isabellのパターンは幾つか編んでいて
とても編みやすいし合わせやすいデザインなので気に入っています。


IMG_3377.jpg

ヨークの模様編みが終わり
袖わけもすみました。

このまましばらくまっすぐ編むだけ。

糸は気になっていたorange flower yarnの
5050fingeringのribbonを使用しています。


うしろはこんな感じ。

IMG_3378.jpg


とっても可愛いパターンなのですが
今回は糸がとても気に入っています。

シルクとメリノウールが半分ずつの混紡。

暑い今の時期でも十分楽しめます。
ふわふわのスルスルでたまりません。

指定よりハイゲージなのでMサイズで編み
仕上がりはSぐらいを狙っています。

今季はあとウェア2つとショール1つぐらいを編みたいけど
すでに編みかけているものが止まってしまっているので
とりあえずこのウェアを仕上げたら
編みかけのウェアを仕上げてしまう予定です。

今夜は10時過ぎの帰宅になりそうだから
多分ほとんど編めないだろうな(>_<)


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1536-d93a74f4

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
