のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > スタジオエフさんのShinyとGrace買いました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スタジオエフさんのShinyとGrace買いました。

2015 - 08/02 [Sun] - 15:51



昨日は地区PTAの行事のお手伝いでした。

我が家の末っ子も小学6年生。
早いものだなあと思います。

年々地区の子供の数が減少しているので
PTAの班長は2〜3年で回ってきてしまいます。

こちらは中学生までPTA活動に含まれるのであと3年。
なんとかこれで最後の班長にしたいところですが💦

アパートなどに住んでいる方はお引っ越しの可能性があるので
1軒でも減ってしまえば2年後にはもう1回
うちの順番になってしまいそうです。

大変ですが子供に関わってあげられることも
どんどん少なくなっているので
楽しみながら参加したいなあと・・
お友達とキャアキャア言いながら盛り上がっている末っ子を見て
いやいや出かけて行った自分を反省しました。


今日もstashのついでに糸レポを。

スタジオエフさんのリネン糸をたくさん買い込んでいますww



IMG_3464.jpg

Shinyは、今シーズンの新キットを買いました。


◆編み図と糸のキット◆『ラグランプルオーバー』KITベルギーリネン・メランジ「SHINY(シャイ...


IMG_3465.jpg


色はホビーショーで見たときから
シャトリューズに決めていたのです。

ちょっと薄めの黄色にオレンジ寄りの黄色と
グリーンが混じってとても可愛いです。

カジュアルに着れそうな色なのでとても楽しみ🎶



1/9番手 ベルギーリネン・メランジ糸「SHINY(シャイニー)」100gコーン巻【楽ギフ_包装】fs3gm



他は全てGraceです。


まず、こちらが2本取りのホワイト。

IMG_3466.jpg

澄んだ青空にプカプカ浮かんだ雲のように
くすみなのない綺麗な白。

Graceは本当にきれいなリネンなので
白の美しさがとても引き立ちます。

この色は他の糸の添え糸にしようと思って買ったのですが
実物を見たら3本取りも買い足して
ウェアを編んだら素敵だろうなと・・・
妄想が広がってしまいました(笑)


こちらはロイヤルブルー。

IMG_3467.jpg

昨年見てからどうしても欲しかった色。

今シーズンの新色にこの色を見かけたときは
本当に嬉しかったです。

私のiPhoneとMacで見る限り
ほぼ実物通りの色です。

まさにロイヤルブルー!!
本当に綺麗な青です。

こちらは2本取りと3本取りを買いました。
5本取りでウェアを編む予定です。


そしてこちらはマスタードブラウン。


IMG_3468.jpg


とってもドライな感じのメンズライクなブラウンです。

事前に聞いていたようにデニムにすごく合いそうな色。

これはカーディガンを編む予定で買ったのですが
この色とロイヤルブルーや他の色を合わせて
配色のプルを編んでも素敵だなあと思い始めています。



このプルオーバーなんか良さそうな気がします。








◆2本どり糸200gコーン巻き◆ベルギーリネン「GRACE(グレース)」【楽ギフ_包装】fs3gm



◆3本どり/300gコーン◆ベルギーリネン「GRACE(グレース)」【楽ギフ_包装】fs3gm


では、今からstashしてきます(⌒-⌒; )。



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1542-0a7f0127

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
