のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > Jamieson&smith 2ply Jumper weight ナチュラル買いました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Jamieson&smith 2ply Jumper weight ナチュラル買いました。

2015 - 08/07 [Fri] - 14:36


8月も暑い毎日が続いています。

いつもなら昼間も盛大に鳴くセミの声が
今年は朝夕の少し涼しい時間にしか聞こえません。

今年の夏がいかに厳しいか・・
それは私たちだけでなく他の生き物たちにとっても同じ。

早く少しでも過ごしやすい気温になってほしいものです。


といいながら、今日は冬糸のレポ。

Jamieson&smithのナチュラルヤーンを買いました。


IMG_3521.jpg

全9色揃っています。

編みたいものが決まっているので
指定どおりに全色買いました。


今回はユーロジャパントレーディングさん(⭐︎)で購入。

こちらのショップ、15日まで毛糸全品10%オフです。

さらに、この糸はJamieson&smithでは
現在キットのみの販売のようです。




こちらのグループは1玉ずつ。

IMG_3523.jpg



こちらは2玉ずつの購入です。

IMG_3522.jpg


通常の2ply jumper weightは25g玉ですが
こちらは50g玉です。

この細さで50gなら巻きはたっぷり。


染めていない羊そのものの色なので
手触りがこちらの方が少ししっとりしている気がします。
あくまで私の個人的感想ですが。


もちろんフェアアイルの作品を編むので


編むときはこんな感じで全色並べて編みます。



IMG_3524.jpg


ちょっと満員電車状態だけど(笑)

先に編まれたお友達がこうしてカゴに入れていたので
私も見習いました。

ずいぶん前にセリアで買っておいた木のカゴ。


パターンも印刷済み。
針もケーブルも準備してあるので
こうして並べてみると早く編みたくてウズウズしますが(⌒-⌒; )

wipが多くなっているので
少し編みかけを減らしてから編み始めようと思います。

甲子園も始まったし🎶

TVで応援しながら夏物をちゃっちゃと片付けます。



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1544-5136d0a5

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
