のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Cameliaのバックスリットプル完成しました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Cameliaのバックスリットプル完成しました。

2015 - 08/24 [Mon] - 20:16



8月も最終週になりました。

今年はとにかく暑い夏でした。

朝晩はすっかり涼しくなりましたが
昼間の暑さはまだしばらく続きそうですね。

そして、とても強い台風が接近しています。

九州方面への影響が心配されます。
被害が出ませんように。

私は、いよいよ秋のお仕事が始まります。
といっても、今回は3日ほどで一区切り。
そのあと数日のお休みを過ごして
9月に入ったらいよいよ本格的に忙しくなります。


編み時間もぐんと少なくなってしまいますが
今年は冬にしっかりまとまった時間が取れそうなので
それを楽しみに頑張ってお仕事しようと思います。


去年から持ち越してしまった
スタジオエフさんのキットが編み上がりました。



【編み図と糸のキット】 【spun by Botto Poala S.p.A.】シルクリネン 2/10番手『CAMELIA(カメ...


ボットポアラのシルクリネンで編んだ
バックスリットプルです。


IMG_3590.jpg


全パーツが編み上がったところでお休みしていました💦

ハイゲージニットの綴じハギに怖気ずいていたのですが
やってしまえばなんとかなるものです(笑)

後ろ姿

IMG_3591.jpg

トルソーでは後ろのスリットが開きません。

でも、実際来てみるといい具合にひらひらとするので
インナーのキャミやタンクがかわいく見えます。



IMG_3592.jpg

スリットの端目はそこそこの出来だと思うのですが
ゴム編みが💦
まだまだ精進が必要です。

仕上げは水通しのみ。

ですが、少し縦に伸びました。
でも、着用には問題ない範囲でした。



【spun by Botto Poala S.p.A.】シルクリネン 2/10番手『CAMELIA(カメリア)』【楽ギフ_包装】...
【spun by Botto Poala S.p.A.】シルクリネン 2/10番手『CAMELIA(カメリア)』300gコーン巻き...


とてもサラサラとして気持ちのいい糸です。

今季限りで終了予定とのことですが
まだたくさんもっているので楽しみながら編みたいと思います。



このパターンは本当に気に入ったので
こちらも購入して編む予定です。


【編み図と糸のキット】YAK(ヤク)100% 「Meili(メイリ)」使用 『バックスリット プルオーバ...


多分黒😅綴じハギが大変かもしれないけど。
なんとか頑張ってみたいです。


こちらのプルにはインナーにぴったりの
かわいいタンクトップも販売されていますね。



【サイズ「0」】 スタジオエフオリジナル「Gling Glo(グリン・グロー)」ベルギーリネン 後ろ...
【サイズ「1」】 スタジオエフオリジナル「Gling Glo(グリン・グロー)」ベルギーリネン 後ろ...
【サイズ「2」】 スタジオエフオリジナル「Gling Glo(グリン・グロー)」ベルギーリネン 後ろ...

せっかく編み上がったのだからかってみようかどうしようか
悩めるところです。



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1551-537d74c2

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
