のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Isabell kreamernのDEXTER完成しました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Isabell kreamernのDEXTER完成しました。

2015 - 09/01 [Tue] - 17:05





もう少し前に、とってもお気に入りのカーディガンが完成しました。




大好きなorangefloweryarnのシルクメリノで編んだ
これまた大好きなIsabellのDEXTER。


西日が入ってしまい色が飛んでしまいましたが
一応写真を撮ったのでよろしければ(⌒-⌒; )


IMG_3630.jpg


実物は下の画像が近いです。

ヨークの変わりかのこがとても可愛いです。

IMG_3631.jpg



後ろ姿。

IMG_3632.jpg


淡い色で編んだのでわかりにくいですが
裾のリブの上にも模様が入っています。

ヨークの模様編みから下のメリヤスに切り替わる部分に
軽くギャザーが入っています。

甘くなりすぎない加減がとても好きです。



以前の途中経過の時にも書きましたが
この糸は本当に素晴らしくて
とうとう終わってしまったというのが今の気持ちです。

次はどんな色を買おうかな。
今はそれをとても楽しみにしています。


orangefloweryarn ショップはこちら→⭐︎

私は5050Fingeringで編んでいます。
色はRibbon。

3カセ用意しましたが
3カセ目は少し使用しただけです。

サイズMで編んでほぼSサイズの仕上がり。

使用針はJPN5号と4号です。

前立ての伏せ目がきつくなってしまったので
一度解いて針をサイズアップして緩めにしました。

シルクの比率が多いときつくなってしまうので
最初からもっと気をつければよかったです。


いよいよ9月。
明日から仕事が本格的に忙しくなります。

今日は念願のiPadを買ったし
今からフェアアイル用の糸も買おうと思っています。

ご褒美を先にもらってしまったので
頑張って働かないと💦



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

軽くて着やすそう☆

小娘さんこんばんは~
この前は色々と教えて頂いてありがとうございました。じっくり考えた結果、今の私の編み物レベルでは完成させる事はちょっと無理かもしれないと思ってもう少しして絶対完成させようと思った時にキットで購入しようかなと思いました・・・(^^; 多分、購入しただけで満足してしまいそうな感じが。。。
もっとステップアップしなければ・・・

次々と完成していますね!このカーデすごく着やすそうで肌さわりがよさそう!
素敵ですね☆前のオレンジ色のカーデも私の好きな色で形で模様です(*^^*) ブランケットももう完成間近ですごーい!どうしてそんなに早く編めるのですかー? 凄いとしか言いようがないです(^^;)

私はなぜか夏になると刺繡がしたくなってホビーラさんでキット買ったり、
あっちこっちでキット買いまくったりして。。。少し刺繡の仕事をしているので
参考の為に新刊の刺繡の本はどっさり買ってしまいます。。樋口さんの新しい本今日届いたんですけど、すごく良かったです!「ステッチ12か月」って本です(^^)


真琴さん。

こんばんわ😊返事が遅くなりました。
仕事が忙しく、バタバタしています。
それでも、大好きな編み物の時間はなんとか確保しています。

涼しくなると色々と編みたいものが出てきて・・・糸も本もパターンも増える一方💦
手が全く追いつきません。

刺繍、私も本は買いました(笑)
仕事が一段落したら、冬の間に少しやってみたいなと思いましたが・・
やはり私は編み物が一番好きなようです。

後1ヶ月?いや、後仕事もあるので1ヶ月半ぐらいかなあ・・・
早くのんびり編み物を楽しめる生活になりたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1555-ca6d4726

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
