のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > BABY MERINO FRAMEのForester完成しました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


BABY MERINO FRAMEのForester完成しました。

2015 - 10/12 [Mon] - 20:27



またしても随分ご無沙汰してしまいました。

爆編みびとになりながらもなかなかブログの更新ができませんでした。

Instagramの方には随時経過をupしていましたが
BABY MERINO FRAMEのForesterが完成しています。








◆新色4色追加して10月12日(月)午前10時より販売開始◆1/2nm ベビーアルパカ50% ファインメリ...


IMG_3776.jpg


編み終えて水通しも終わっています。
とってもふわふわで暖かいタートルニットになりました。

糸の表情がポコポコととても可愛いです。


2本取りで編みましたが、重さは600gほど。

サイズもちょうどいい感じになりました。

今回は下から3番目のサイズにしました。


パターンと変更した箇所。


IMG_3779.jpg


パターンでは前後差はありませんが
今年のトレンドを少し取り入れて前後差をつけました。

前は腰骨のあたり。
後ろはお尻の真ん中ぐらいの長さにしてあります。

細身の黒パンツなんかすごくよく合いそうです。
スカートでも可愛いな🎶


袖の目数とBodyの目数も4目ずつ増やしています。


えり周り。

IMG_3780.jpg


ここはパターン通り。
途中で針のサイズをあげました。



今回の作品は、今月開催されるスタジオエフさんの文化祭に展示されます。

よく見るとアラもあるかもしれませんが
糸の良さを活かすことができたのではないかと思っています。


使用糸  BABY MERINO FRAME ブルーコニファー
使用量  610g(スワッチは除く)

使用針 JPN13号 14号


同じく爆編みびと企画が開催されていた
HUNCAも新色が登場しています。



◆新色3色追加して10月12日(月)午前10時より販売開始◆アルパカ×リネン×リヨセル 2/14番手...
◆新色3色追加して10月12日(月)午前10時より販売開始◆アルパカ×リネン×リヨセル 2/14番手...



実は、爆編みびとの締め切りより随分早く編み終わったので
もう1枚、おかわりを編みました。
すでに編み終わって乾燥中🎶

こちらも、完成したらお披露目しようかな😊



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1557-59278696

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
