のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++着画++『ヌヴォレッタのabalone』恥ずかしっ (>_<)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++着画++『ヌヴォレッタのabalone』恥ずかしっ (>_<)

2012 - 09/08 [Sat] - 20:43

先日完成したabalone、とっても良く出来たので
恥ずかしながら初の着画です(^^ゞ

TVを真剣に見ていた長女に無理やりお願いして撮ってもらったので
若干ピンボケだったり斜めだったりしてますが

どんな感じになったかの雰囲気だけでもお伝えできれば・・・・

40代中盤のおばちゃんの着画なので、覚悟してご覧ください。
あくまで、主役はニットですので~。


IMG_4972.jpg

斜めになっちゃったけど正面から。
着丈はちょうど腰骨のあたり。

フロント部分は、バストトップより少し内側です。

袖はガーター編みの部分を編んだだけ。

それなのにすごくちょうどいい具合の半袖です。

i-code b/oがほどよくフィットしているし
あとから伸びてしまいそうな心配もありません。

めんどくさいので今もこのまま着ていますが若干暑いです。
今日は暑いですもんね~。

これから出番が多くなるニットだと思います。

まあ、初めての着画なのでこれぐらいで。





ラベリーのフリーパタンです。



使用糸


さらっさらの肌触り♪コットン100%のキレイカラーが登場っ!!つい手に取ってみたくなるような...

107番を4玉半使用しました。

さらりとしていてすごく着やすいです。

糸に表情があるので、シンプルなプルとか編んでも良さそう!

もう1色買ってあるので何を編もうか考えなくちゃ(笑)


ピンクで編んでデニムに合わせてもかわいいかも。

毛糸zakkaストアーズさん、サンデーナイトsale。



もっちりと肉厚で、弾力のある極太タイプのコットン糸が出来ました♪とにかくやさし~い触れ心...
とってもCuteでカラフルなスラブ糸の登場です!スラブ糸特有の、ポコポコとした凹凸がとっても...
【10玉=1袋】のアイテムが、3袋も入って、税込み1,000円!!お1人様1個限定でお願いします。...
素肌もよろこぶ肌ざわりの毛糸!カラーバリエーションが豊富な極太タイプのコットン100です。ゆ...


冬糸でボーダーにしてもう1枚編んでみたいな~。
(そしてまた在庫糸が増える 笑)


<覚え書>
冬糸の候補


★☆毛糸ピエロ☆★編み物☆手編み☆手芸贅沢は肌触り★毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸プロ...
毛糸 ピエロ♪手編み、手芸、編み物などにおすすめです!新シリーズデビュー♪毛糸ピエロ♪プロ...
毛糸ピエロ♪プロバンスシリーズ【618】Fontaine(フォンテーヌ) [アルパカ(ベビーアルパカ)2...




新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸プロバンスシリーズ【679】chiffon(シフォン)《Arl...
イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【G625】Aurora Melange (オーロラ メランジ)[毛100%(エクス...
毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸大人っぽい色合いと、上質な肌触り♪新商品!!毛糸ピエロ♪編...


ボーダーで編むなら、シフォンのグレージュ×モスグリーンか
ソミュールのオフ×ネイビー。

単色ならオーロラメランジかLOVEのグリーンにします。


でも、これで編んでもよさそう~。


【再販記念価格!!】もっふぁんアルパカ

色出しはピエロさんのがきれいですよねー。
セール待ちにしときます。




昨夜からArcachonに着手してますが、メリヤス砂漠が眠りを誘う~(笑)
今日はお昼寝したから、がんばれそうかも!(^^)!




たくさんの方に訪問していただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます
まだまだですが、これからもいろいろ頑張ります(^^)

励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

わ~ステキー
やっぱりいいなあ~ぴったりですねー
とってもお似合いです^^

私はどうしようかな、どの糸でも使えるというのは
かえって悩んじゃいます。

houkoさん。

さっそく来ていただいてありがとうございます。
仕事終わりでへろへろのヨレヨレの状態で撮りました(^^ゞ

私もピエロさんの冬糸でもう1枚編むつもりです。
今はセールになっていないので、セール待ち(苦笑)

冬糸で、一緒に編みましょう~♪

No title

すてき~♡
ぴったりサイズでいい感じ!
断然着たほうが服のよさがわかりますね。

Arcachon、いよいよですね~。
私はもうじき編みあがるのだけど、編み目がもう少しそろわないものかと自分の腕のなさに愕然としてるところです…。

あんこさん。

コメントありがとうございます(^^)v
かなりお気に入りなので、調子に乗って着画載せちゃいました。

Arcachon、もうすぐ完成ですか?良いなあ。
私はまだまだ・・・メリヤス砂漠の催眠オーラとの闘いです(苦笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/810-50a52271

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
