のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++経過++『Arcachon』は袖をつけなおします。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++経過++『Arcachon』は袖をつけなおします。

2012 - 09/27 [Thu] - 19:23


相変わらずArcachonを編んでます。

昨日は少し頑張れたので袖が1本編めました。

IMG_5041.jpg



別に編んでくっつけてみました。
こちらのほうがきれいにできます。

本当ならきちんとスチームしてからくっつけるべきなんだろうけど
編みあがった時点でアイロンを取りに行く気力なし(笑)

そのままつけちゃいました。

でも、何を思ったのか引き抜きとじでつけちゃって(^^ゞ

「ど~もきれいにつけられないなあ・・」
と、冷静に考えたらこれって目と段のはぎにするんじゃないかと
またしてもつけてしまってから気づいたわけです(^^ゞ


もう片方の袖もほどいて少し編み始めたので
今日仕上げてスチームを当ててから
きちんとつけなおそうと思います。


ここまできたらあと少し!!

ダダダーーーッと週末までに仕上げてしまいたいところだけど

週末は来客があるので忙しい(+_+)

とりあえず日曜日までに衿ぐりを何とかしたいです。

今月中に完成しなかったなあ・・・


コーダさんにはシルクアラモードが大量に入荷しています。
モラも再入荷したみたい。



【数量限定60%OFF!!】【大量再入荷!! 60%OFF!!】 リッチモア毛糸 シルクアラモード
【60%OFF】【再入荷!! 60%OFF】 リッチモア毛糸 モラ



今夜はハハが親子丼作ってくれた!(^^)!
丼物は私が手を出せないぐらい絶品!!

今日もめちゃくちゃおいしかったーーーーー(^-^)

ごちそうさまでした。


朝からみょーに眠いと思ったら・・・来た。
カレンダーにしるしつけるの忘れるから、書いときます。


訪問していただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん。

ありがとうございます(^-^)
袖の件、これからスチームを当てるので様子を見ますね。

糸が編まっているので、編みなおすかもしれません。

引き返し編みは、穴が気になるようなので普通の方法でやってみました。
それでも、表で整理編みをしたほうはちょっと目がガタついてます。
なかなか難しいですよね。

せっかく買ったお気にいりの糸だから、納得したものに仕上げたいですよね。
わかります。

また遊びに来て下さいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/832-273fe87d

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
