のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> からだのこと > 「10/29の診察結果」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「10/29の診察結果」

2012 - 10/29 [Mon] - 19:30

久々の診察でした。


いよいよアイソのスケジュールが決まるかと
ドキドキしながら診察室へ。

ところが・・というか予想通り。

1日2回のお薬が効きすぎています。


今日の血液検査の結果。


FT3・・・2.7
FT4・・・1.0
TSH・・・5.10 H

FT3とFT4は前回と同じ数値。低め安定です。
ところが、TSHの値が高くなりすぎました。

これはバセドウと反対の状態。
甲状腺機能低下症の症状です。

すぐに眠くなるのもこのせいかな~(苦笑)

ということで、今日からお薬を1日1回に変更。

次の診察は1ヶ月後になってしまいました(+_+)

それでも数値が上がらなければ、甲状腺ホルモンを補う薬を
服用することになるかも。

でも、ちょっとそれは慎重すぎると思うんです。

この病気になって6年。
今までもお薬が効きすぎて低下症気味になったことはありますが
今の薬の量を減らして調整してきました。

もうこれ以上いろんな薬を飲むのはいやです(*_*)

とりあえず今夜から夜の薬はなし。


甲状腺の状態がすべて正常値になってから
アイソトープの話が進んでいくようです。


もうひとつ体調の事。

おとといぐらいから肩こりするし
なんとなくだるいし・・・今日はちょっと頭痛もするなあ・・
と思って、先月のカレンダーを見たら
サイクル乱れまくってるし(苦笑)

きちんといらっしゃっていれば今頃はちょうど終了時期で
調子が悪くなるころ。
なるほどね・・と、妙に納得したりして(^^ゞ

まあ、こっちのほうは治療するほどひどいわけじゃないし
お友達もチラホラ同じようなこと言ってるし・・・
「何とかやり過ごすしかないんだよねー」ということで
とりあえずバセの治療に専念しようと思います。


こんな話ばかりでもなんなので・・・

最近のうちの4女ちゃん。


P1029.jpg


すっかりうちの子になってしまい
必ずごはんがもらえる安心感からか
どっしりした顔つきになった気がします(笑)

でも、相変わらずおなかがすくとめちゃくちゃかわいい声で
「ミャー!ミャーーッ!!」と鳴きまくってます(笑)

昼間の滞在場所で愛用中の敷物は
娘たちが幼稚園で使っていたお昼寝布団(^^)

さすが末っ子。お姉ちゃんたちのお下がりがお気に入りです♪


明日から2ショップでポイント5倍になるから?
ぞろぞろとセール糸が出てきました。



【24時間セール!!】 もっふぁんアルパカ

コーダさんはもっふぁんアルパカ。




ドリームさんはびっくり価格!55円!



超お買い得価格 純毛毛糸が1玉55円!★お試しにつき、お一人様どれかの色で5玉限り★【楽天最...
【40%OFF】セール【特価毛糸】★ドリームオリジナル★ハウディ キッドモヘヤ段染
【40%OFF】セール【特価毛糸】★ドリームオリジナル★横田 シルエット純毛並太
【40%OFF】セール【特価毛糸】★ドリームオリジナル★横田 シルエット純毛極太





毛糸蔵かんざわオリジナルです24時間限定特価!! 毛糸蔵 純毛なみぶと (当社オリジナル毛糸...


かんざわさんのオリジナル糸も安くなります。


最近、carinoがセールにならないなー@ピエロさん。

まあ、すぐ編むわけではないので気長に待ちます(^^ゞ






いつも訪問していただいてありがとうございます

励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/868-7988d81c

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
