のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > ++本レポ++『毛糸だま 2012冬特大号』。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++本レポ++『毛糸だま 2012冬特大号』。

2012 - 11/05 [Mon] - 16:34

忙しかった2カ月が終わり、ちょっとゆっくりペースになりました。

とはいってもまだまだ後かたづけとか冬準備とか
やることは色々あるんですけどね。

とりあえず家の中を片付けて衣替えしなくちゃ!!

次女の着るものがあまりないので
少し買い足さないといけません。



という前置きは終わり。

待ちに待った毛糸だまの冬号が今朝届きました。
本当はもっと早くレポしたかったんだけど
結局色々やることがあって・・・
すぐに暇にはなりそうにありません(^^ゞ






毛糸だま(冬特大号)




まあ、とにかくスゴイです。

今まで買った毛糸だまのなかで一番好きだと思います。


なんといってもコレ!!これが見たかった。


IMG_5130.jpg

ハニカムが多めで編むのがちょっと大変そうだけど。
これは絶対編むのです。

妹に「お姉ちゃん、絶対好きそうw。」といわれました。

ええ、とにかくこの手のニットは文句なしに大好き。

ガッツリアラン、糸はツィード、ポケット付き
前立ては縦編み。

これでえりが付いていたらパーフェクトでした。


が!意外なことにこれ、着脱可能なフード付きでした。


IMG_5131.jpg

ね?こんなおじーちゃんが来てもかわいいアランニットなんてすごい。

袖は指が出せるタイプになっていますが私はフツーに編みます。

指定糸はまたまた大好きな感じのアランツィード。


【ハマナカ】 【2012秋冬】 アランツィード


私は指定糸で編みますが、代用糸としてこれが使えそう。



毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\★ウール フェス★/【期間11/1 00:00-11/6 8:00】イタリ...


とりあえず1枚は本の通りにフード付きで編みます。

今季2枚は厳しいかもしれないけど、2枚目は衿付きに挑戦したい。

先日買ったキルトスカートにぴったり!!
うほーーーっ!!!って感じでテンションが上がりました。


IMG_5129.jpg

アランの特集なので、他にもたくさん載っています。
全部かわいい!全部好き。



これも左右どっちも好きだし(^^)v

使用糸はケリー社のアランウール。
すごく使ってみたい!

日本での取り扱いはないようですね。

海外便でお取り寄せできるのかな。
時間のあるときに調べてみますね。





IMG_5133.jpg


右側のイギリスゴム編みのニットがすごく好きです。
ボーダーの配色はいまいち好みじゃないけど。

メンズだから編むとしたら糸の太さで調節しなくちゃ。

指定糸はブリティッシュエロイカ。

左側、取り外し可能のフード付きマフラーがセットになっています。
編むとしたらカーデだけにするけど、かわいいわ~。




IMG_5134.jpg

このカーデは次女用に編んだらかわいいなと思っています。
プリーツスカート合わせてタイツはいて。

使用糸はパーセント。




IMG_5135.jpg


で、フェアアイル(^^)vもう最高!

ニットパンツ、リアルショップでもチラホラ見かけます。
厚手のカラータイツ合わせてブーツはいたらかわいいね。

左側のロングカーデもシックで素敵。

すべてパーセント使用です。



IMG_5137.jpg


右も左も好き。

右側はリッチモアのセーズ。
段染めは似合わないので編むとしたら単色で編んで
カジュアルに合わせたいです。

左側はソフスパーク使用。

ラメは好きじゃないので代用糸を捜しますが
パターンはすごくかわいい。




IMG_5138.jpg


この左側も大好き。
リッチモアトワイライト使用。

アランとメリヤスのバランスがいいから
飽きずに編めそうな気がします(^^ゞ




と、本当は他にもたくさんたくさん編みたい作品があります。

「え?」と驚いてしまうような配色のニットもありますが
それは私が好きじゃないというだけのこと。
かわいく着こなせる人もいるんだろうな~と思いました。

何度めくっても「むふふ」と笑みがこぼれてしまうほど
編みたいものだらけの1冊でした。


9月に今季のニット計画を書きましたが
もう全然、ぐっちゃぐちゃに変わってしまいそうです(爆)

とにかくバカラピュールを早く仕上げてcarinoのメリヤスをチャッチャと編んで

そのあと・・・どうしようかな。
アランのカーデを編むか、ロピーのポンチョを編むか・・・
悩ましいところです。

ロピーのポンチョは、本を見た長女に「絶対今年編むべき!」と
力説されてしまいました(笑)

要するに自分が来たいんでしょ(笑)




明日はこの本のレポ予定。



シェットランドのちいさなニット



さっさとバカラピュール仕上げよぉ~♪


<追加>

ケリーウールのアラン糸を買ってみました。

こちらのサイトがメーカーのサイトです。

shippingも思ったほど高くなかったです。

ちょっと遠いから1週間以上かかるかな?
到着次第即レポします。

すごく楽しみ。アイルランドのアラン用の毛糸なんて初めてww

かせ巻きだけど頑張って巻き巻きするんだも~ん。



訪問していただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/875-eb52677c

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
