fc2ブログ

のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 編みもの > ++経過++MIKNITS 手袋の間違いっぷり(笑)  

++経過++MIKNITS 手袋の間違いっぷり(笑)

2012 - 11/27 [Tue] - 15:28


三國さんのほぼ日のフェアアイル手袋は
良い気になってガンガン進んでいました。


が・・・・配色部分残り4分の1ぐらいのところで
とんでもない間違いに気付いたのです。

ものすごいショックでした。


これが編みなおす前。


IMG_5197.jpg



で、これが編みなおし始めた姿とほどいた糸たち(笑)

IMG_5198.jpg

ええ、ゴム編みの長さを全然勘違いしてました。

編み図をきちんと見ないからこういうことになる(笑)

前から思ってたんですけど、私って編みなおし率高いですよね(^^ゞ

反省反省。


でも、編むのが楽しいから編みなおしも苦にならないです
(負け惜しみ)


現在売り切れですがこちらから購入しました。


このキットで敷用意している糸はジェイミソン&スミス社ではなく
ジェイミソンスピニングのもの。

実は、ショップのカートにガッツリ糸が入ってます(汗)

フェアアイル編み始めたら本当に本当に楽しくて
もっともっともーーーーっと色々編みたくなってしまいました。

でもね、今年は編むものがたくさんありすぎるから決済には至らず。

とか言って買ってたら笑って(^^ゞ


とりあえず今日明日ぐらいで片手編まなくちゃ。

アランベストも仕上げたい~。




【アラフォスロピーの細番手】【特別入荷】 内藤商事毛糸 レット ロピー
【アラフォスロピーの細番手】【特別入荷】 内藤商事毛糸 レット ロピー
【アラフォスロピーの細番手】【特別入荷】 内藤商事毛糸 レット ロピー


ロピーの細番手が入荷したようですね。
この後9時から販売開始。

でも何を編めばいいのか分からない~(-.-)
スペクトルモデムぐらいのゲージかなあ・・

アランニットとか編んでも大丈夫なのかしら。

色がきれいでそそられる(苦笑)






訪問していただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/897-ce77a3b6

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード