のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++完成++MIKNITフェアアイル手袋。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++完成++MIKNITフェアアイル手袋。

2012 - 12/04 [Tue] - 18:27

まだ6時半前ですが、夕食食べ終わりました(笑)
冬は早いんですよね@農家の夕食。

長女が塾のためまだ帰らないので、長女のみ後で。
片付けが2度になるからめんどくさいけど・・・

酔っ払い旦那とおじい様wという名コンビが
ちんたらとしゃべりながら台所に残っているので
いなくなってから長女の分とまとめて片付けようと思います。


さて、本当に楽しくサクサクと編めてしまった
MIKNITのフェアアイル手袋が完成しました。


決して自慢できる完成度ではありません(^^ゞ

IMG_5227.jpg

でも、配色がかわいいでしょ?
作った本人と使う長女が満足してるから良しとしましょうw


今一つ気に入らないところ。

IMG_5228.jpg

糸の端っこがきれいに始末できませんでした。

ところによりちょっとした穴が出来てしまったのですが
糸始末で何とかごまかしました(^^ゞ

糸のくぐらせ方とか、ちょっとした事なんだろうけど・・・
ガサツな性格なのですみません(-.-)

昨夜お風呂でお水に中性洗剤を入れて押し洗いしたら
ビックリするほど水が茶色になりました(^.^)
こんなに汚れが落ちるんだ!と驚いちゃった。

で、乾いたら手触りはふわふわ。

編み地の凸凹もほぼ目立たなくなりました。

もちろんアルパカやカシミヤのようなふわふわ感ではありませんが
長く愛用できそうな気持ちいい手触りになりました。

買うときはエストニアの方が好きかもなんて思いましたが
編んでいてすごくテンションが上がったのはこの配色でした。

明るい色の編み込みは楽しすぎて手が止まらなくなります。


長女にあげるんだけど、その前に母がはめて見た(笑)


こっちが手の甲。

IMG_5231.jpg


ほいでこっちが手のひら。

IMG_5230.jpg

親指の付け根、2作目の指手袋にして初めて穴があかずに編めました。
その点は満足なんだけど完璧ではないのねコレが(苦笑)

1度つけなおしたんだけどね、やっぱり難しいです。


ただ、編み方のステップはすごく丁寧に書かれていたので
とっても勉強になりました。

再販、強く強ーくリクエストします。
どこにリクエストすればいいのかしら?


現在売り切れですがこちらから購入しました。


エストニアも編みたいんだよぉ(T_T)


ということで、2年ぶりに編み込み熱が再発してしまいまして

末っ子の手袋を編むという口実で
シェットランドヤーンを少し(?)買い足してしまおうと思います(^^ゞ

今回はユーロトレーディングさんから買う予定。
ちなみに、ユーロトレーディングさんでは先日買った
ケリーウールも一部取り扱っています。

在庫増やせないとか言って・・・やっぱり駄目なんだな、これが。




スーパーセール後なので毛糸のセールは静か。


かんざわさんでロンシャンのモヘアが安くなっています。


処分特価!!ヒロインフィーネ ベルクリヤーン毛糸
処分特価!!ロンシャンヒロインフィーネ段染 ベルクリヤーン毛糸

ツイにも書きましたが、carinoも完成しています。

今はハハにあげるスヌードの2かせ目を編んでます。

明日には完成する予定。

そしていよいよ旦那のカーデをロピるのだ!

細くても太くても編み込みは好き!楽しい!わーい!





訪問していただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

こんばんは。
三國さんの手袋、ステキ!
娘さんも自慢の手袋が完成ですね!!
憧れの三國さんのニット、もっと上達したら編んでみたいな。
今日、michiyoさんのベストの身頃が1枚完成しました。
そで、えりの減目が裏目でもあったから、訳わかんなくなっちゃいましたv-12

なおさん。

> こんばんは。
> 三國さんの手袋、ステキ!
> 娘さんも自慢の手袋が完成ですね!!
> 憧れの三國さんのニット、もっと上達したら編んでみたいな。
こんばんわ(^-^)コメントありがとうございます。
ようやく完成して、娘が愛用してくれています。
不満な点は色々あるんですけどね・・・雑な性格だから仕方ないです(笑)

> 今日、michiyoさんのベストの身頃が1枚完成しました。
> そで、えりの減目が裏目でもあったから、訳わかんなくなっちゃいましたv-12
頑張って編まれていますね。
そうなんです。私も裏目の2目1度がよくわからなくて・・
基礎編みの本見ながら編みました(笑)
頑張って完成させてください。

私、昨日のおでかけに着て行きましたよ!
暖かかったです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/913-c5046591

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
