のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > パピー パープルヤーンミンクのスヌード完成。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


パピー パープルヤーンミンクのスヌード完成。

2012 - 12/10 [Mon] - 10:47

しんしんと雪が降っています。

今日は眼科とスーパーに行かなくてはならないのに・・・

雪の日の外出はすごく気が重い。


ハハの誕生日プレゼントに編んでいた
パープルヤーン ミンク のスヌードが完成しました。


IMG_5237.jpg

2かせ使って2重に巻けるようにしました。

ミンクボールがポコポコしていてかわいいです。

普段使いにちょっとシャレた感じの巻き物が出来ました。

肌触りは申し分なし。

毛糸の質が良いので編み心地もすごくよかったです。


巻くとこんな感じ。


IMG_5238.jpg

編んでいるときは2かせだとちょっと短いかもと不安でしたが
出来上がってみたら2重巻きにしてちょうど良い感じ。

良かったよかった。

週3回、義父を病院まで送り迎えしているのですが
マフラーは車の運転にも買い物にしても何かと不便。

スヌードなら落ちてくる心配もないし気楽に使ってもらえそうです。

今日がちょうど誕生日(^◇^)
出かけたついでにラッピングを買ってきて
今日プレゼントしたいと思います。

間に合ってよかったーーー(^^)v
喜んでくれるかな。



【パピー】特注毛糸Purple yarns パープルヤーン Mink ミンクミンクボールが1カセに4個~5個...
【追加色】パピー毛糸 パープルヤーン ベージュ◆ミンク
【毛糸】【パピー】パピー輸入糸 パープルヤーン ミンク

今回はブラウンを2かせ使用しました。

編み図はコーダさんで糸を買ったときに頂いたもの。

端の目はすべり目にしました。


赤みの少ないこげ茶よりの合わせやすいブラウンです。

自分用にはベージュを3かせ買ってあります。

自分のも編まなくちゃ(^^ゞ


次はお父さん用のロピさん。

一応クリスマスプレゼントになるように・・・頑張ります。


おでかけついでに夕食の買い物。

今日はお祝いにちらしずしでも作ろうかな♪


訪問していただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の学歴さん。

コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/918-4608a817

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
