のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > ++糸レポ++『野呂 クレヨンソックヤーン』ハマりそう。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++糸レポ++『野呂 クレヨンソックヤーン』ハマりそう。

2013 - 01/15 [Tue] - 19:01

今までなんとなく苦手意識があって手を出さなかった野呂糸。

どうしても作品見本のハイソックスが編みたくて
先日のコマドリさんのセールでゲットした糸が先ほど到着。


IMG_5331.jpg




かわいすぎる!!!


予想していたより何倍も何倍もめちゃくちゃかわいいです。

もっと買えばよかった。

絶対パソコンの色より実物の方がかわいい!!


国内はもとより海外にファンが多いのがうなずけます。


今回買ったのは188番と240番の2色。

もうね、240番がかわいすぎですよ。

ピンク~パープル系の色なんだけど安っぽくない。
濃いブラウンかチャコールグレーのような色が
程よい引き締め役になってる。

大人かわいい色合でたまりません。


これでハイソックス編んだら娘に奪われるわ。間違いなく。

188番もラベンダー系パープル、ネイビー、カーキと
色数はかなり多いのにすごくきれいにまとまってる。

いやあ・・・これは参った。降参です。


ブルー系も欲しいなー。
ということで、買い足し決定でございます。


コマドリさんで編み図をつけていただいたんだけど
クレヨンソックヤーンの編み図のほかに
シルクガーデンソックヤーンの編み図も入っていました。

で、シルクガーデンソックヤーンにも俄然興味が!!

楽天で検索したんだけど見つからん(>_<)


どなたか、通販で買えるショップをご存じでしたら
すみませんが教えてください。

シルクガーデンソックヤーンの方に
すごく欲しい色が何色もあるんです。

国内だけでなく海外のショップでも良いです。

教えていただけたらすごくうれしいです。


とりあえず現在品切れ状態のニットプロカーボン15cmが
再入荷したらまとめ買いしてカメレオンソックスで練習。

そのあとコレ編みます。

わ~いわ~い♪



実店舗在庫処分30%OFF在庫限り!【野呂英作】クレヨンソックヤーン
100g巻きです在庫特価!!野呂英作 くれよん ソックヤーン
毛糸|野呂|野呂英作|くれよんソックヤーン|通販|手あみ ★期間限定SALE★ 毛糸 野呂英...

左から順番にお安いお店。

229も250もブルー系だ・・・

でもコマドリちゃん送料かかっちゃうからなー。

とりあえずかんざわさんで250番を今買いました。


糸の実物を見てこんなにテンションが上がったのは久々です。


コーダさんでシルクガーデンとミニスポーツがセール(苦笑)

私はミニスポーツをポイント10倍のときに買いました(^.^)



【48時間限定セール!!】【48時間限定セール!!】野呂英作 毛糸 シルクガーデン
【48時間限定セール!!】【48時間限定セール!!】パピー毛糸 ミニスポーツ


シルクガーデンも良いけどとりあえずソックヤーンが欲しいです。



訪問していただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

初めまして。
シルクガーデンのソックヤーンですが、こちらで扱っているようです。
イギリスのお店ですが、日本にも送ってくれますよ。
http://www.deramores.com/noro-silk-garden-sock-yarn/

hancraさん。

こんにちわ。
さっそく教えていただきありがとうございます!!
すごくうれしいです。
さっそく買ってみようと思います。

No title

こんばんは。
シルクガーデンソックは私も探したのですが日本では
ないと思います。
アメリカですがこちらでは他の野呂糸の種類も豊富です。
ただ、ガーデンソック、今はあまり在庫ないですね・・・

http://www.jimmybeanswool.com/knitting/yarn/Noro/SilkGardenSock.asp?showLarge=true&specPCVID=13877

クッキーのママさん。

ありがとうございます!さっそく見に行ってきました。
確かにシルクガーデンソックヤーンの在庫は少ないですね。
というか、それ以上にお値段が高くて驚いています。
とりあえず何足かソックスを編んでもう少し上達したら
買おうかな・・と弱気になっています。
クッキーのママさんのブログ、時々お邪魔しています。
マラブリゴもマデリンもいつも「いいな~」と眺めさせていただいています。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

No title

こんにちは。いつも読み逃げしているものです・・・
このお店では半額で売っています。 海外です。
http://www.littleknits.com/products.php?cat=661
ご参考になれば。

meekさん。

こんにちわ。コメントしていただきありがとうございます。
教えていただきありがとうございます。
さっそく見てきました。半額は魅力的です。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/955-e9f871f2

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
