のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > ++糸レポ++マルティナさんのopalたち。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++糸レポ++マルティナさんのopalたち。

2013 - 01/19 [Sat] - 19:53


夕方待望の荷物が届きました。

梅村マルティナさんのopal毛糸たち。

IMG_5346.jpg

オリジナルのopalもと合わせて6玉買いました。


上段左側から「気仙沼 森」 「ライラック」 「アイスランドロピー」
下段左から「赤ずきんちゃん」

下段真ん中からはオリジナル「スウィート&スパイシー 6752」「スモーキーアイズ 6640」です。


【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Sweet&Spicy 6752
【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Smokey Eyes & Coloured Lips 6640



一番気に入っているのはマルティナカラーの森と赤ずきんちゃん。



こちらの本で紹介されている「海」や「冬」も欲しかったけど
苦渋の決断で次回に見送り。

マルティナカラーはどれもすごく素敵です。

こちらのショップです。編み地の確認してみてくださいね。



ピエロさんのカメレオンカメラと比べてみました。


IMG_5348.jpg


イタリア直輸入のオシャレなソックヤーンがデビュー!かわいく出来上がり、実用性もばっちり!...



巻きの大きさも太さもほぼ同じ。

ただ、opalの毛糸は染料にもこだわっているようなので
仕上がった作品の手触りがどう変化していくのか楽しみです。

なによりカラバリの多さが圧倒的ですよね。

ソックスは編み始めたら多分止まらなくなると思うので
寒い間はガッツリウェアや巻き物などを編んで
暖かくなってきたらじっくりソックス編みに入ろうと思います。

真夏でもソックスなら編めるんじゃないかという甘い考え(笑)


昨日のソックス編みの針の質問に答えてくださったペンペン太さん
ありがとうございました(^^)

addiの80cmを買って、2足目ぐらいからマジックループに
挑戦してみようと思います。

addiの輪針は大人気なようで特に80cmの2~3号はどこも売り切れ。
再入荷を待って購入してみます。


ニットプロのカーボンを買うつもりでしたが変更(^^ゞ


さ、とりあえずアランアラン。

lett lopiも買ってしまったのでどんどん編まないとヤバい(+_+)


訪問していただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

たくさん買ったねえ~(笑)。
でもくつしたは消耗品。たくさん編んでぬくぬくの冬を過ごそう!
カメレオンカメラの靴下1号、あったかいよ♡

私は今編んでるカメレオンカメラのやつ、100cmのノバメタルをマジックループで使ってる。
4本の短針で編むよりずっと楽。
一足ずつ編むなら80センチでもいいけど、最終的に2足同時編みをするならちょっと短いかも。
今の100cmで私はギリギリ。120あると余裕かなと思う。

この辺はその人その人の癖とかが影響するから、いろいろ試してみるといいかもしれないね。

いずれにしても、何足靴下できるか楽しみ楽しみ♪

あんこさん。

うん、いっぱーい買った(笑)
いいのいいの。これ、資金は旦那のあぶく銭だからw
基本的に補充はしてあげないけど分け前はもらう。
今回はちょっと嬉しかったねぇ♪
で、うやむやと生活費に消える前に糸にしてしまえ!ということで(笑)

アドバイスありがと♪addiの100cmを買うよ。
120の方が良いのかな。
いずれにしても今売り切れだからしばらく待ちだね。
いつかは同時編み出来るようになりたいし。
大は小を兼ねるっていうしね。

opalは半分靴下、後はレッグウォーマーかハンドウォーマーを編むつもり。

ほんとにありがとうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/959-0f2f37ee

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
