のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++経過++アランカーデ綴じはぎ前。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++経過++アランカーデ綴じはぎ前。

2013 - 02/09 [Sat] - 20:35

ずいぶん春めいてきたと思ったら
昨日からまた真冬の寒さです。ブルブル~(>_<)

この寒さが続いている間にさっさと冬物を片付けなくちゃ。
いや、春っぽくなってももう1枚アラン編む予定だけどw

毛糸だま冬号から編んでいるアランカーデはゴム編み&前立てが終わり
つい今しがたスチームをたっぷりあててみました。


IMG_5363.jpg

前回の状態との違いが良くわかりませんが(笑)
でも結構きれいになったのですよ。

でね、この毛糸硬いなーと思っていたけど
しっかりスチームしたらすごくもっちりしました!!

チクチクした感じもほとんどなくなったと思います。

やっぱり買ってよかった!

これ以上円安が進む前にもう1色買っておこうか悩み中(笑)


で、最終的な形は本とはちょっと変えたいので
デザインの都合上ゴム編みをねじってみました。


IMG_5364.jpg

でもってゴム編み止めはやめて目なりの伏せ止め。
楽チン楽チン~~~~♪


綴じはぎばっかりやってるとくさってきそうなのでw
今日はラグラン線と脇とじしようかな。

明日袖下と前立て。

あ、ポケットも今日頑張ろうか。


【日本ヴォーグ社】毛糸だま 2012年冬特大号 No.156ゆうメールOK!◆◆
「毛糸だま No.156 2012年冬特大号」日本ヴォーグ社



ハマナカ毛糸 アランツィード

私は指定糸で編んでいませんが。


エストニアの手袋も止まったままだし
そろそろoliveの配色も決めないと~。

RelaxのKALは参加しようか迷っています。
さらには参加表明の仕方も全く分からず。

とりあえずamirisuともう1個のグループには入ってみたけど
挨拶もできません。
書き込みのやりかたわからないんだもん(;一_一)

ま、その辺はおいおい。





【数量限定セール!!】【数量限定セール!!】内藤商事毛糸 ドルチェアモーレ(ジーンズ)


コマドリさんで色々セールになってます。



週末限定SALE 30%OFF在庫限り!【パピー】ラティーナ
週末限定SALE!30%OFF【パピー 】 ブリティッシュエロイカ2月14~15日頃の発送になります!
週末限定SALE在庫限り!30%OFF【パピー】デッラルバ


アンダリヤもセール。


【2012在庫】30%OFF在庫限り!【ハマナカ】エコアンダリヤ レトロカラー
【2012在庫】30%OFF在庫限り!【ハマナカ】エコアンダリヤ ミストカラー
【2012在庫】30%OFF在庫限り!【ハマナカ】エコアンダリヤロイヤルモード
【2012在庫】30%OFF在庫限り!【ハマナカ】エコアンダリヤアースカラー
【2012在庫】30%OFF在庫限り!【ハマナカ】エコアンダリヤアクセントカラー
【2012在庫】30%OFF在庫限り!【ハマナカ】エコアンダリヤブライトカラー



ピエロさんでは連休日替わりセール。
シルクモヘアとソミュールが欲しいです。



毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\3連休特別★日替りSale/【期間2/9 10:00-2/12 8:00】新商...
毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\3連休特別★日替りSale/【期間2/8 10:00-2/12 8:00】新商...
毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸10色のパステルカラー☆\3連休特別★日替りSale/【期間2/10...
毛糸 ピエロ♪ 手編み、手芸、編み物などにおすすめです!\3連休特別★日替りSale/【期間2/11...



楽天ブックスさん最大ポイント10倍キャンペーン。

エントリーはここから



私はこの3冊を買って300ポイントいただきますw



毛糸だま(no.157)
世界のかわいい編み物
輪針でニット


madelinetoshはなかなか入荷しない模様(T_T)



訪問していただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

初めまして☆

3匹の小娘さんこんばんは。随分前から読ませて頂いてます。私も3匹の小娘さんと同じ物を編んでいる事があったりして参考にさせて頂いてます。こちらのアランカーデも今季に編もうか迷っていたら指定糸のセールも逃してしまいましたー(泣)でも、やっぱり編んでみたいので挑戦してみようかなって思ってます☆ 毛糸だまのレベルで言うと☆2つぐらいの私ですけど、こちらは☆4つ付いてましたよね。。。どこか難しい所ってありますか?

真琴さん。

はじめまして!コメントありがとうございます。
参考にしていただけるほどの技量もありませんが(^^ゞ遊びに来ていただけるのが何よりうれしいです。
これからも宜しくお願いしますね♪
今回はケリー社のアラン糸で編んでいます。指定糸も新作なのですごく欲しかったのですが来シーズン以降のお楽しみにしておきます。
実は私はフード付けないんです。だから何とも言えませんがとにかくハニカム模様がつらかったです(笑)
出来上がりはかわいいんだけどさすがに2本目の袖の頃には心底うんざりしました。
ゴム編みなどところどころ変えてしまっています。
詳細はまたレポしますね。
後は特に難しいところはないと思いますよ。
何かお役に立てることがあればいつでもどうぞ!
また遊びに来てくださいね。

ハニカム模様…

3匹の小娘さんこんにちは! 私もフードをつけないで編もうと思ってました。あー―やっぱりハニカム模様。。。3匹の小娘さんも編まれた永遠の定番ニットの表紙のジャケット・・・実は私も編みまして、ハニカム模様でギブアップ寸前でした。模様は凄く可愛いのになんで辛くなって来るんでしょうね~~(笑) やはりこのジャケットもハニカム地獄覚悟で編むしかないですね☆ケリー社のアラン糸も良い糸の感じがします。編みやすそうですね。 ありがとうございました!!編む気満々になって来ましたよ。また詳細教えて下さいね。楽しみにしています♪

真琴さん。

コメントありがとうございます!(^^)!
もうね、しばらくハニカムはいいです・・・疲れちゃった(笑)
次もアランを編む予定でしたがさすがに飽きたので予定変更。
メリヤス砂漠を爆走する予定(海外パターンだから爆走は無理?)
今夜から衿を編みます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/975-a15c183b

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
