のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > ++糸レポ++Madelinetosh tosh merino light celadon。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++糸レポ++Madelinetosh tosh merino light celadon。

2013 - 02/27 [Wed] - 18:54


ふふふ!(^^)!ぐふふふ~~~(^m^)

ついに我が家にも禁断のお糸さまがやってきましたよ。


その名はMadelinetosh Tosh Merino Light。

色は絶対にこの色!と決めていたceladonです。

じゃじゃ~~~ん♪

IMG_5439.jpg
 
ブルー系が好きな私のすごくピンポイントなツボを
絶妙にズバリと突いてきましたよこの糸さま。

すっごくすごーーーーくきれいな色。

celadonとは『青磁』の事なんですね(翻訳で調べたw)

確かに青磁の微妙な色。こんなきれいな色の糸見た事ありません!

アップアップ~~~!

IMG_5440.jpg

控え目なトーンのミックスカラー。
こうして写真で見ているだけでも惚れ惚れします。

で、手触りなんだけどコレがまた!
しっとりのモチモチ~。

当然ですがちくちく感なんてものは遠い彼方のおハナシ。

ロービングっぽいので編み地が優しくなりそう。

編むのが楽しみで楽しみで仕方がない糸です。

多分今まで買ったウール糸のなかで一番良いんじゃないかな。
あくまで当社比ですけどね(笑)

というわけで、私もこれでどっぷりとマデリン中毒になりました。

光熱費やら色々、せっせと節約して糸代を捻出しなくてはなりませんw

ちなみに買ったのはこちらのショップ。


こんな楽しいドキドキカードが入ってました。

IMG_5441.jpg

6つのマスを削って、1列同じものが出たらアタリ!

今回は外れちゃったけど、こういう楽しみがあるところがアメリカ~♪


編むのはこちらのパターン。




先ほどメールが来ていて、海外パターンのみ訂正があるようです。
日本語版は大丈夫~。

とりあえずこの糸様を巻き巻きしないといけないね。

今日は忙しいから時間がある週末にでもゆっくり楽しみながら巻き巻きしま~す。

今回は4かせ購入してみました。


TVでもCMが流れまくってますが、楽天スーパーセール!




何を買おうかな~w

oliveは相変わらず400目超のメリヤス編み中(笑)

そろそろ袖を分けたい。

さっさとお風呂に入って、今日は爆編みる!



訪問していただいてとてもうれしいです。


ありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

こんばんは~。

ESKさんでお買い物♪ いいないいな^^
celadon、いい色ですね~。
私、この色持ってないんですよね・・・・・
とってもきれいなお色目ですね。絶対次は買わなくっちゃ。

スクラッチ、どこかに3つ同じのがあったら当たりだと思いますよ。
1列じゃなくていいと思う・・・・んですよ。
違ったかな?どなたかに確認してみて~。
(私このスクラッチ、ずっと勘違いしていたもので自信ナシ。)

クッキーのママさん。

こんばんわ!!!トッシュの先生と思っているクッキーママさんにコメントしていただいて恐縮です(>_<)
トッシュちゃんは、私の期待を何倍も上回る素晴らしい糸さまでした(^.^)
もう、やめられません。
ESKさん、ラムネのおまけもついてました!良いですね~。
本当はパシュミナが欲しかったのですがいつまで待っても入荷しないし、お値段が良いのであきらめました(^^ゞ
初心者にはぜいたくすぎるかなと・・・
いつかは買ってみたいです。
celadonはとっても素敵な色です。
クッキーママさんもぜひ!
スクラッチ、日本の感覚で勘違いしてました(笑)
確かに、math any three と書いてあるので並んでいなくても良いんですね!
でも今回は外れてました~w

これから少しずつraverlyにも進出して行こうと思っています。
これからもトッシュちゃんや他の海外の糸の事など色々教えてください。
本当にありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/988-62ea9091

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
