のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++経過++oliveの身頃とHELEN MERRILのCD  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++経過++oliveの身頃とHELEN MERRILのCD

2013 - 03/09 [Sat] - 21:10


何とも落ちつかない1週間が終わろうとしています。

そろそろ手を抜くべきところの手を抜かないと
心身ともに悲鳴をあげそうです。



ひたすら表メリヤス砂漠を突っ走っているoliveは
もうすぐ身頃の単色部分が終わりそう。


IMG_5468.jpg

後5センチぐらい編んだら裾部分に入ります。

今のところ飽きる気配はなし。

むしろWBCに集中しながら編むには好都合なニットです!(^^)!







★☆毛糸ピエロ☆★編み物☆手編み☆手芸【b_2sp0412】アルパカ100%の毛糸☆毛糸ピエロ♪編み物...
☆新色追加☆アルパカの中でも特に希少なベビーアルパカ100%を使用。世界最大のアルパカ飼育国...

本体部分はアルル中細のオフホワイトを使用しています。




新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸プロバンスシリーズ【679】chiffon(シフォン)《Arl...
希少価値のあるベビーアルパカ100%だからこそ実現した、極上の触れ心地の毛糸。思わず頬ずりし...

ヨーク部分はシフォンで編んでいます。


以前購入したHELEN MERRILのCDがようやく届きました。




これ、すっごく良かった!
しっとりとした歌声が落ちつきます。

カフェとかで流れていそうなナンバー。

一緒に買って、すでに届いているROSEMARY CLOONEYは
悪くないんだけど少し聞いたら飽きそうな気配。

ジャズよりもっと軽い感じ。
DORIS DAYに近い感じだと思います。

HELENはもっとしっかりしたジャズ。
以前買ったHALIE LORENをもっとシブくした感じ。

私の好み的には最近買った中で1番良かったかも。


彼女の曲はコレが有名。





今回はCOMPLETE RECORDINGを買ったので曲数が多め。
彼女のアルバムもっと欲しいけどしばらくはこれで我慢。

もうちょっとアマゾンで新たなシンガーを発掘してみます!(^^)!


訪問していただいてとてもうれしいです。


ありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

渋いボイス

3匹の小娘さんこんばんは☆ すごーい!!oliveもうこんなに編めたんですね♪完成間近頑張って下さいね☆
CDも届いたようで良かったですね。あ、HELEN MERRILの曲が入っているオムニバス持ってました!この声しびれますよね。うちのお客さんもHELEN MERRILの曲がかかると「あ~~良いな~~」って紅茶飲みながら歌ってましたょ。
今回のアルバムもとても良かったみたいですね。私もまた買おうかな。。。渋いボイス聞きたいです。

真琴さん。

こんにちわ!(^^)!いつもありがとうございます。
この数日このCDばかり聴いてますw
でも、昼間はRosemary clooneyも聴きますが♪
Helen Merrilの声は本当にいいです。
もう少しいろいろなジャズのアルバムが欲しいな~と物色中。

oliveはWBCを見ながらでも編めるので良いですよ~。
今日から袖をMagic Loopで編んでみようかと思います(初挑戦)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/997-ef79c3e8

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
